やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

夫婦の週末の過ごし方

今僕は本を読み終えてブログを書こうとしています。
妻は隣の部屋でバランスボールの上でヘッドフォンをつけてPCで何かしています。


ずいぶん久しぶりに本を読んだ気がします。
2時間弱、退屈せずに読めました。

ラジオの魂

ラジオの魂

(仕事中はこれからキラ☆キラを聴くことにする)


朝6時まで映画を見ていたのだけれど、9時に妻が出掛けに「洗濯物を干しといて」と言ったのを聞いて、目を覚まし、寝るのも勿体無い気がして10時には布団を出ました。

空気人形 [DVD]

空気人形 [DVD]

(ペドュナかわいい!そんだけ。多分マンガのが面白い予感)


妻は大学院の友人と江ノ島へ。
言われた通りに洗濯物を干し、クリーニング屋にスーツを取りに行き、コンビニでおにぎりを買って食べました。
こんな天気のいい日に出かけないのも勿体無いと思い、隣の駅のエクセルシオールカフェに行きPCのファイル整理を行い、市民プールへ行って600Mくらい泳ぎました。
家に帰ると妻が帰ってきていて、エビが入ったシーフードパスタとジャガイモをふかしたものにオリーブオイルをかけたサラダのようなものを作ってくれました。


食事を終え、イッテQを見終わり、テレビを消し、音楽をかけました。


わりかし別行動で週末を過ごすことが多いです。
妻は友人と遊んだりオケの練習に行ったり。
たまに他人には心配されるのですが、本人たちに不満はないし、一緒にいる週末が少ないのでかえって二人でいる時は何かしら予定を作って行動するので、楽しく過ごせています。


今日はカフェで欲しい物ややりたい事を書き出しました。
その中には妻としたいこともたくさんありました。
いい休日でした。


しかしフクロウは不気味な顔ですね、能面の様。
休日、僕は一人でこういう動画を見てニヤニヤしていることが多いです。