やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やることないとろくな事考えない

川原亜矢子似のとんでもないチジョに股間を膝でぐりぐりやられて「するの?しないの?」って耳元で囁かれたい。 答えならとっくに出てる。ズボンに真っ先に出てる。

確実に足がむくんでる

年食うとむくんだのが次の日戻んないのな

カフェの店内

横並びでソファに座り軽くおっぱじめているカップルを「蝶々のようだ」と例えた彼女に惚れました。

サプライズで指輪

決める基準を「俺が良いと思う」に任すか、はたまた「俺の想像する彼女の好みはこうだ」で判断するかで迷って、結局店員の押しで決めた。 アガットとノジェスが246を挟み、向かいあって存在していたのはきっと罠。 買った後も本当にこれで良いのか自問しつつ…

丸井の休憩室から

アナスイの店員て、一目でわかんのな、黒紫。 ストッキング売場とか天職かも。うはぁ。 聞かれても二週間限りの派遣バイトにはわかりかねるんだけど、そうとは知らないおばちゃんが相談してくる。「これはいい品です」と言いきったマフラーのタグにアクリル1…

絵を描いてるのは、お金がないなら自分で作れとのアドバイスを受けて。 かえって日雇いでもしたほうが早いわけだけど、どうせならと描き始めて途中まで出来た。 牛なんだけど。 ホントは渋谷のスクランブル交差点を背景にデカイ牛が歩いてて白黒じゃなくてピ…

1979年のクリスマス

ソビエト連邦のアフガニスタン侵攻。 1979年発売。超好き。 クリスマスカード買った。 何を書こうか下書きしていると長くなってスペースに入りきらなくなる。 限られたスペースで何かを伝えるって大変。

サンタはLoftでプレゼントを買う

転活が無事終わって暇なのだけど、彼女は修論の追い込み時期であまり元気がない。 病める時も健やかなる時もというけれど、正直昨日は電話の最中、「めんどくさい」と思い、初めて別れを想像した。 なんだかね。 よく考えてみると、彼女が今まで限りなくめん…

疲れを取る

冷蔵庫の中に何が入っているか全てを把握しておかないと落ち着かないと彼女は言う。 俺んちの冷蔵庫は大抵中で何かが腐っているか、何も入っていないことが多く、食物を保存する場所と言うよりは死体安置所と言った方がいいかもしれない。 人参、玉葱、ジャ…

俺はゴロツキじゃない

あと10分だけ寝ようと思って、しっかりレムノンレムのひとやま越えちゃったりすると寝覚めは超最悪。 それでこの前久々にロッキ−1を見てこれだと思ったのだけど、「俺はゴロツキじゃない」と思いながら、朝を迎えればいいのではないか? シルベスタ・スタロ…

ミシュランより美味いもの

牛丼の「スキヤ」に星の二つもつけないレストランガイドを俺は信用しない。 ましてや星の三つもつけば予約も取れないレストランの「絵に描いた餅」に興味なんかない。 良く考えたらタイヤ会社だろ。 タイヤを売れ、タイヤを。 タイヤを一個一個売れ。 バリウ…

師父よ、西天へ

父親に関して言えばキリがない。 ので一言で言う。 駄目な人だ。 なので遺伝については極力考えないようにしている。 黒田硫黄「西遊記を読む」 父がインドへ行ってみたいと母より聞いた。 おそらく僕が四年前に行って話をしたのがきっかけ。 父親が何かに興…

本気でコーヒーを入れる

彼女が修士論文を無事出したら、ご褒美に本気でコーヒーを入れることになった。 もし出せなかったら切腹するらしいので、その場合は介錯人を務める。 いやしかし本気でコーヒーを入れるのは大変。今までは普通にしかコーヒー入れた事ない。 豆選びは勿論、豆…