やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

学校のお知らせ

次女が学校から帰ってきてお知らせの紙を出さない。今日は遠足だったが、昨晩、持ち物が分からず、本人はもう寝ているし、遠足のしおりもなく、仕方なく妻がママ友に連絡し事なきを得る。

今朝当人が起きて、遠足に持っていくものがわからないと言って泣き出し、妻は不機嫌になり、その煽りを受けたらしい長女から愚痴のラインが来て、朝起きた事を知る。

次女は表情豊かで、お菓子を食べる時は、溢れんばかりの笑顔で食べるし、基本的にはいつも楽しそう。人付き合いについては、上級生下級生分け隔てなく話しかけるが、最近は初対面の大人には人見知りするようになった。

今朝の反応は、意外と繊細な一面と感じた。

それはともかく、そろそろ早起き生活に戻したい。