やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日彼女が実家へ泊まりに来る

明日彼女が実家へ泊まりに来る。 ということで、おれんちがカオス。 両親が帰宅早々掃除を巡って喧嘩。 パジャマの用意はいらないだろ、普通に考えて。 「出身は北海道だっけ?」 ちげーよ、それは前の彼女だよ、やめてくれ。 「どこが殺し合いだよ!男同士…

彼女の誕生日

彼女の携帯に繋がらないのでピッチに電話をかけた。繋がったが切られた。 またしばらくしてかけ直すと話し声が聞こえてきて、どうやら電話中のようだった。 「体調を崩してたんだけどもう直って元気…うんありがとう…」 ははん、これは友人のおめでとう電話だ…

はて、な…

彼女のパピーの話。 「人が良い」でくくられるだけでよいのかと。 初めて会った時、生き仏だと思ったのは本当の話。オーラかあって神々しかった。昔、パピーが車でオカマを掘られて、車は半壊、パピーはムチ打ちになったのにも関わらず、警察を呼ばず、その…

年越しの払い

年越準備はその年の禊払いのためにする。早く年が変わって欲しい。こういう気持ちは初めてだ。今年は悪いことも良いこともたくさんあった。 昨日は大掃除、今日は十何年ぶりに年賀状を書いた。なかなか良いね。何が良いって気分がよい。 毎日こうして、やる…

楽しい大掃除

金曜、彼女の両親に挨拶、無事了承を得る。しかし、仕事を終えて遅れてやってきたお父さんが「ご飯遅くたべたから」と言って、娘の夕食にあまり手をつけなかったのには感じる所があった。「まだ私たちは子供だと思っていたのよ」とはお母さんの言葉で、去年…

大人の条件

先日のカンブリア宮殿で青木功が「ばかやろ心技体じゃなくて、俺は体技心だ」と昔のVTRでしゃべっていたのを見て、先週の体調不良によるモチベーションの低下を省みた。 やらなければならないこと、こと仕事に限れば大体忘れないし、〆切もあるからそれに…

子供が欲しいと言われたよ

正月おれんち実家に彼女と一泊する。なので今週の金曜に向こうの実家にその挨拶に伺う。 ちょっと順序が逆転してしまって、向こうの家の挨拶を済ます前に彼女の母親に泊まることが伝わってしまって、「挨拶しにきなさい」と催促されてしまったような状況なの…

仕事絶不調

「ベンチャーなんだから寝る間を惜しんでやらなくちゃだめだ」 と繰り返し朝礼で言い、仕事が終わっても帰れない休めない状況を作り出している現場の長、張本人が昼飯の後よく居眠りをしている。いい加減そんな上司にムカついていたので、 「寝てる人がいる…