やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2023-01-01から1年間の記事一覧

渡豪3ヶ月の所感

生活は落ち着いた?とよく聞かれ、うまい返しができず、あらかじめ答える内容を用意してみた頃には、質問の旬を逃してる。 4ヶ月目、だいぶ慣れてきた。 地名や人名を少しづつ覚えられるようになってきた。 初めは、何をしていても高揚感があった。 車を運転…

父の日のプレゼント

実家の父には酒を送りました。母は嫌がるかもしれない。 我が家の子供たちは、感謝状をくれました。 次女は間違えて今月の俺のまだきていない誕生日の手紙までくれて、「見なかったことにして」と言って、居間のテーブルに置きっぱなしにしていますが、各自…

妻の人付き合い

妻は友達が多い。 友人の誕生日にはプレゼントを送る。 職場の人でも年齢性別あまり関係なく自分が好きな人であれば積極的に食事に誘ったりしている。仕事を辞めても、長く付き合えるような人がたくさんいるだろう。 会話についても、相手の話を面白がり、あ…

学校のお知らせ

次女が学校から帰ってきてお知らせの紙を出さない。今日は遠足だったが、昨晩、持ち物が分からず、本人はもう寝ているし、遠足のしおりもなく、仕方なく妻がママ友に連絡し事なきを得る。 今朝当人が起きて、遠足に持っていくものがわからないと言って泣き出…

いっちょまえ

娘達が給食で食べた梅ひじきふりかけが美味しかったと言ったので近くのスーパーで買った。 そして夕飯当番なので、粉かけて焼くだけのジャークチキンを作り、子供達が好きなコーンご飯を炊くと、次女7歳が、「ふりかけは白ごはんが良かった」という。 いっち…

引っ越しの準備

行き先はメルボルン、業者は日通。 検疫が厳しい国なので、自分でパッキングしてはちけないそう。なので、業者がすべて箱詰めすることになり、とても高い。 持っていくものは4人家族にしては、少ないと思う。それでも高い。現地で買った方が輸送費より安いだ…

姉妹喧嘩がとても多い

子供の喧嘩が多い。その会話を聞いているのはやだし、こんな事をされたという報告を聞くのも嫌い。夫婦共々嫌いだけれど、どちらかというと妻の方が嫌いで、楽しいお出かけでも喧嘩するので、家族全員でいるのが嫌になり出したと言い出したので家族会議。 親…

海外移住する

かねてより海外に住みたかった。 理由ははっきりわからない。海外旅行が好きだし、海外の文化が知りたい。日本が嫌になる気持ちは時々あったし、日本に居場所を感じれず、逃げたいような気持ちもなかったとはいえない。 オーストラリアを選んだ理由は、言語…