やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

渡豪6ヶ月目の所感

渡豪6ヶ月目。

ニュージランドに2週間、日本に2週間、フィリピンに4週間いたので、実質滞在は4ヶ月程度か。

4月はタイに、6月はアメリカ(初NY)な予定。

なぜこんなに旅行ばかりしているかというと観光ビザでオーストラリアにいるので、3か月置きに外に出ないといけないという決まり。労働ビザでも学生ビザでもワーホリでもく、変わったビザを待ち、もうはや3年、石の上。待ちきれずにフライング渡豪したとい1う経緯。

こちらは2月で新学期、心配だった上の子もフィリピンで特訓した英語のお陰もあり、だいぶ良いスタート。

下の子は友達たくさんで既に順風満帆。

俺はビザ降りたら、飲食店やりたいと思っていて、商売を通じて社会参加したい、学びたい、良い時間を過ごしたい、とかワクワク妄想。

妻と2人の時間を作りたい、子供達との時間を増やす、知らない文化を知りたい、知らない土地で全く知らない商売やりたい、移住前にイメージしてたことは少しづつだが、出来ている。

子供が高校卒業まであと12年、何もなければそのぐらい居る予定。

その間に家族でどこに行くか考えたり、その後夫婦でどこに住むかとかも何となく考えていきたい。