やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同棲前

今日は会社を休んだ。 引越準備といったけれど、本当は何だか気持ち的にだるかったのだ。 昨日、上司がついに辞職を常務に願い出た。 半年以内の離職率が50%を越えるこの会社が駄目になるであろう根拠は100万とあるのだけれど、求められているのは駄目になる…

結婚前

よく知らない、僕は彼女のことを。 逆に言うと、彼女もまだ僕のことをよくは知らない。 変な話、3年前に出会った彼女よりも、2年前に出会った会社の上司と接している時間は長いし、よりお互いのことを理解しているのではないかと思う。 まぁ今はそれでいい…

未知の世界に旅立つこと

会社の飲み会でした。 その際、隣の女子と話をしていて、 「私と同時期に恋人のできた人たちは、はまぐりさんもそうだけれどみんな結婚する。 でも私は別れてしまった。何が足りないのだろうと思う」 うーんと考えてしまった。 「出会っていないのですよ。そ…

はてなへの不具合報告

はてなへの不具合報告 ・事象 :はてなダイアリーの表示モードを切り替えるとはてなスターが消える ・OS :WINDOWS XP personal ・ブラウザ:Google Chrome 3.0.195.27 ・再現手順 はてなダイアリーの「設定」→「記事の設定」→「表示モード」で「日記モード…

結婚について

ダイニングチェア、照明。 新居の家具については「すべて委ねます」と言っておいたのにも関わらず口出しせずにはおられない。 何だかんだ楽しいのな。 「俺」と「彼女」がそれぞれ好きなもの以外のところに、自分達でも気づいていない、ぐっとくるコンセンサ…

運がついている

(彼女の物事に対する考え方が好きです。こういう感覚は稀有と言っても過言ではない) 新居は第一印象で決めた!*1 結果的に4件回ったのだけれど、その1件目であったその物件に対して、彼女が開口一番 「いいね!決まりだね!ここにしよう!」 と言ったの…

思い出した

思い出した。 僕は彼女に対して 「こんな可愛い子ならもっと他に条件のいい男はいるし、そうしたって全然文句はない」 と思っていたことを。 しばらく、 「なんだってこのおなごは俺にこんなにつっかかってくるわけ?」 と思っていたのですが、その昔そんな…

彼女が浸透する

こういってしまうとなんだけれど、結婚するのだからそんなことはどうでもいいのだけれど、結婚してしまうと忘れてしまいそうだから書いておく、この感じ。 実は週末に朝霧に行く↓。 朝霧JAM - It's a beautiful day 音楽フェスタとキャンプをくっつけた、ロ…

僕は成長した、いろんな意味で

感じたポイントは主に3つ。 成長と諦めは結構親和性が高い気がする。 1.伊集院のラジオが本当に面白いと思えるまで3年かかった。聞き続けた僕は偉い。苦手だった理由は今思えば下記。 ■一問一答というか一問一ネタ形式の会話でないこと。 →落語家上がり…