やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な脚の女性がいて、顔を見ればその全てがおばさんだった、そんな一日だった

彼女が関係者にタダ券を頂いたのでサントリーホールのピカソ展に行きました。今までほとんど見たことがなかったのだけれど、「海辺を走る二人の女」は格好よかった。 そのあと新宿へ。不動産屋で物件をちょっと覗いてみた。恥ずかしい話、僕は税金滞納にカー…

ありがとうごめんなさい、いえなければさようなら

絵日記には時々僕のダメ出しが書かれてある。 たとえば高円寺で友人の就職祝いをする前に街ぶらしようと待ち合わせした際の僕の遅刻に関して、遅れてきた僕はにやにやするだけで謝らなくて 「15分!」 と言われて、初めてごめんと謝った。ホントはあんな事は…

一緒に住む話

「今あなたがやっている家事を1とすると、一緒に住んでからするあなたの家事は3くらい」 彼女が言うには…「掃除の行き届いた綺麗な部屋に住みたい」 と僕は言った。 もちろん部屋を掃除するのは、彼女だけではなく僕もだ。そういう事に気づいた。いつ同棲…

「おいでよ」の気持ち

出社して間もなく、携帯に彼女からメールがきて、いかんいかん、またおはようメールするのを忘れていたと思いながら、見てみると 「早く一緒に住みたいよう。もう家出たい」 と書かれていて、大した事ではないとは思いながらも、一応理由を問うと 「マミーが…

カラオケは私達の応援歌

「最近泣きましたか?」 何か映画の安いキャッチコピーみたいですけど、同僚に言われてみて考えました。 泣いた。 そういえばカラオケで歌ってる最中に泣きました。 「恋人よ君は旅立ちー♪」 そう「木綿のハンカチーフ」で泣いた。 普段泣かない僕も 「変わ…

ねぇ知ってる?今ってもう21世紀なんだよ

自分に息子が出来たなら、 「女の子は素晴らしい生き物だ。だから女の子には優しくするべきだ」 ということを教えたい、という所までは彼女の賛同を得られたのだけれど、 「それを教えるためにも12歳になったら吉原に連れて行く」 と言ったら反対された。 言…

彼女のパパに敵視されるの巻

彼女の姉とママとは上手くいっている。 彼女によるとその姉やマミーが口を揃えて、パパは俺を素直には認めないぞ的な雰囲気を出している、といっていたらしい。先日伺った際、パパと会話らしい会話を初めてしたのだけれど、開口一番の会話が以下のようなやり…

昔の恋人の写真を捨てるか捨てないか

「いい思い出なら残すし、いやな思い出なら捨ててしまう」 会社の女子に聞いたら、こう答えられました。 またある女子はこう言いました。 「自分のうつりがよければ残すかな」 最初のやつに同意。*1 先日、これについて友人カップルと彼女と話していた時、僕…