やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入籍当日

風邪引きの彼女が洗濯物を干している時、 「めまいがする」 と言ったので、 「しない、しない」 と言ったら、洗濯物を投げつけられた。 俺としては、「しない」→「気にするな」→「元気出せ(元気になって欲しい)」の意味だったのだけれど、そういう飛躍した…

入籍2日前

自慢じゃないのだけれど、仮病で休む事はあっても本当の病気で一度も会社を休んだことがない。(体調崩す一歩手前でたぶん察知して休んでいる) 同棲生活で困るのは、喧嘩した時とどちらかが風邪を引いた時くらいかなと思っていたら、ちょうど彼女が風邪を引…

同棲生活20日目

自分の部屋が欲しいと主張した理由は、「同じ部屋で寝る夫婦の離婚率が高い」という統計データをみかけたこと。 そこには何かしら理由があるのだろう。 誰も離婚したくて結婚したわけではなかっただろうに、と。 そんなわけで、ダブルの布団がマミー(義母)…

彼女が俺を牛にする

一人暮らしでは喰わなかった朝飯を毎日食い、昼飯は愛妻弁当、 「お腹一杯、愛で」 っつって、しつこいもんだから、最近同僚は外に食べに出て、弁当を買って来ない。 だから、一人自分のデスクでgoogle reader読んでtwitterしながら飯食ってるのだけど、そう…

日々の飯

嫁自慢 写真が下手なのはご愛嬌 引越初の夕飯 友人が来て餃子を包んだ日 餃子の写真を取り忘れた 金曜は近所に住む会社の同僚の女子と彼女の作ったカレーを三人で食べた 写真なら取り忘れた 昨日の夕飯 煮豚の煮汁を使って今日のスープが出来る 今日の朝飯 …

彼女と同棲を始める前に覚悟しておきたい5つの事

引越して同棲を始めてから5日目。 連日、彼女の友人が遊びに来ていて、お客が多いのは良い事だ、と千客万来、招き猫のごとくホットカーペットの上で毛づくろいをしながら飯が出てくるのを待っているような日々を過ごしています。 そんな中、タイムマシーン…