やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいポイント始めました!

「幸せだな」「いつまでもこの時間が続けばよいのに」と思いながらも、それを口に出してしまうとその時間が逃げてしまうような気がして言えない時って、あるよね? 人って嬉しい時に「嬉しい!」って自分で自覚している以上に言ってない。 そんな会話を彼女…

川村記念美術館に有給とって行きました

「京成じゃなくてJRだった」 と駅についてから彼女が言ったので、カレーを食うために京成佐倉駅からJR佐倉駅まで歩くことにしました。 結構遠い。 大きな地図で見る 交番で道を聞くと聞いてもない事まで教えてくれて、果ては老後の相談までされそうな勢いだ…

おかんの気持ち

以下、おかんとのメールのやりとり 「今日 Fちゃん(小学生時代からの同級生)のお母さんに スーパーで偶然会ったよ。結婚式のお礼を言ってたよ。それから、マルコちゃん(俺の彼女)とよく来てるよって言ってたよ。 T大を出た人って 大きな声で言われて… …

ブログにちくる

「もらったアスパラときぬさやを天ぷらしたよ。おいしかった。 はまぐりにも、おいしい天ぷら揚げて食べてもらいたいな」 彼女が一度不機嫌になり、機嫌が直った後に言う言葉に 「どうせブログに書くんでしょ」 悪口を書いているつもりはないけれど、まぁ似…

彼女とモトカノが遭遇した(過去形)

前日になって、嗚呼俺はどうも心配し過ぎているなと思って、肩の力を抜くことにした。 ええい、ままよ*1!と望んだOB会は無事に終わった。 解散してモトカノから二年ぶりにメールが届く。 「ナイーブであることは人間としての素晴らしい美点の一つだけど”賢…

彼女とモトカノが遭遇する

今週の土曜、大学のサークルのOB会があって、彼女とモトカノ*1が初めて遭遇することになる。 彼女はサークルには関係ないのだけれど、もともと彼女を紹介してくれたのもそのサークルの後輩なわけで、いまやかなりそのサークルには共通の友人がいる。 という…