やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「金をもうけたらこんな船ら、どっさり買うよ、俺」よしかずは甲板に頬をつけ、目を閉じた。 大きな甲板だった。船は燃えるように熱い。なにもかも熱のさなかにある。 なかば水に浮き、なかば陸に乗り上げている船だった。船が燃え上がり、その船にへばりつ…

試して合点

思えば率直に自分の気持ちを表す事に以前はもっと抵抗があった。 喜んだり、怒ったり、感情を相手に伝えることを気恥ずかしく感じ、伝えたいことを言わないで、伝えたいことの外堀を埋めるように言葉を並べる傾向、ありまっくす!だった。 でも、最近は「率…

浮気対策

彼女は僕が寝ている間に髪の毛をむしりとって僕をハゲにしてしまうんだって。 そんで彼女は「あなたがハゲても愛している事を証明する」んだって。 そんな事するやつ普通愛せないよな。

築地・谷中・新宿

友達がいても手を繋いだりしているのが未だ何となく落ち着かない。 友達カップルと築地で飯食って、谷中の大名時計博物館へ。 昔の時計は時を計るというより、昼と夜の長さを計っていた感じ。 「昼が一番長いのが夏至で、夜が一番長いのが冬至」彼女のバイト…

引越し屋のキャッチコピー

「体を鍛えてお金がもらえる!これからジムに通おうとしている方必見!」 とか釣って、肉体労働というのはいかがか。 体鍛えたいって思って実はボクシングかシュートボクセ習おうと思ってたんだけど、毎月の出費の一万二万は現時点ではかなり痛いんだよね。 …

過去の話

過去の恋愛について話すことの是非は兎も角として、聞いた後、何気ない話をしている中で、会話の細かいディティールに宿るニュアンスがお互いにとって変わるであろうことがあるのは確か。 というわけで、何となく過去ログを読み返した。 出会ってから現在に…

ひさびさハートを打ち抜かれたバンド

女友達クライシス!

「女友達っている?」って彼女に聞かれて気がついた。 誰も思い浮かばない! ああそうか!だから恋愛相談もほとんどした事ないし、友達から恋人になったみたいな事も全くないのかぁと一人納得。 「いなくていい」 らしいけど、一瞬あせったよ。見事にいなく…

彼女は夢をよく覚えている

俺が浮気する夢を見たらしい。 「そんな夢を見させたのは僕の責任です」 と言って一瞬謝ろうかと思ったけれど辞めた。と同時に、今後他人の夢における自分の行動には一切の責任を負わない事を決めた。 夢の中の俺は泣きじゃくる彼女を慰めたらしいけど、一体…

門出を祝して

イタリア料理を2時間かけて食べた。 美味かったのだけれど、食後何だか落ち着かなくて、帰り道一人で松屋でカレーを喰った。 食べる、ではなく、喰う方が落ち着くのは、そういう性だとしか言いようがない。 友人が名古屋で仕事することになって住み慣れた高…

たこ焼食いすぎた。60個。 しかし、犬は謎の生き物だね。 あいつらに客とかそういう概念はないね。 思い出したようにマウントとりにくるのな。 しつけがなっとらん。 ポメロス。

買いたいものならハンズにある

上の階から下の階までぶらりとすれば、誰かにあげたくなるようなものが必ず見つかる。 ちょっとしたもん。 そんなんでいい。

言葉の選択の問題

このPVの女の子の「歯磨き」が「エロい」とか「ぱねー」とか「抜ける」とか彼女のバイト先で話題になったらしいので、僕も見ました。 「やりてー」と言ってしまって、「ミスった」と後悔したのは言うまでもありません。 「やりてー」ではなくて「抜ける」と…

「わたしは満たされていれば何も食べなくてもいいんだよ」

電話が少ないとかそういう類のこと。 手を抜いている。あぐらをかいている。安心しきっている。 そう言われればそんな気もする。 彼女は浮気する夢を見た。というより、夢の中で浮気をした。 お菓子のまちおかに行って、菓子を大量に買い込み、その後浮気し…

「ミスチル被害者の会」

事の発端は、 「風邪がうつると良くないからキスするのは辞めておこう」 と言ったことで、 「考えてみるとあの頃から君の態度は違ってた」 と彼女が連想するのに、二日間連絡が取れなかったこと、合コンに行ったのを事後報告された事の二つで、充分だったら…

ミキー

はつかぜ。 ごっほごっほ。 気が抜けたなこりゃ。情けな。 明後日デズニーでハツネズミなので、タモリの言うとおり暑い風呂入って厚着して寝る。 ヤフオクでチケット見てみたけどあんま値段変わらないね。 それに売りに出されてるカップルチケットとか若干不…

彼女と故郷に帰る

両親は怖ろしく彼女を気に入ってくれた様。 彼女の振る舞いに点数をつけるなら満点だった。 逆の立場で俺はあんな風には立ち回れないと思った。 一泊二日っきりだけど、彼女と旅行して気づいたのは、彼女は「疲れた」と道中言わない事。強行スケジュールにも…

ライブへ行こう

明日帰る

昨年売れなかったものを福袋という名のオブラートに包んで入れる、と、これが売れる。 狂気。 んな事わかってるんだろうけど、凄いね。並ばされて我慢させられてると女の買い物心は爆発すんよ。 セール期間から考えて、セール一日目に売れるもの全てを売り切…

たとえば

異性に対して「好き」とあなたは2007年何度言いましたか。 恋をしている人以外に。 「好き」を何種類も持っている人は魅力的に見えるものだなぁと。 今年の目標はそれ。