やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

1ミリちょっと


トロワ・シャンブル (CAFE TROIS CHAMBRES) - 下北沢/喫茶店 [食べログ]
彼女んちで。
曲を変えたら怒られた。*1
僕はモノノケダンスが聞きたかったのだ。

気がつくと不機嫌になっている、般若。
そういうことがたまにある。
それならそうと…「言わなくてもわからない?」と、こうなる。
「わからない」
そう答えると、
「わからない!」
と天地がひっくり返ったくらい驚いたような反応をして、しばし沈黙する。
あわわ。
「…1ミリも悪くないって顔してるよね」
別にこんなことぐらいで嫌気が差したりしないのだけれど、後で
「一緒に住むの嫌だなぁって思ったでしょ?」
と聞かれた。
んなことない、全然。

*1:借りたCDを明日返さねばならなかったし、僕が帰ってから夜聞くには母親が居て聞きづらい。さらにはそういう事情を聞いていた僕が聞き流していたため