やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

なんで結婚するの?

先日、渋谷の広島お好み焼きや「じゃけん」にて尋ねた
「なんで結婚しようって思ったの?」
という質問に彼女はこう答えました。
「同棲するなら籍入れなさいって親に言われたから」
なんだその消極的な理由はと思いつつも
「じゃあなんで同棲したいって思ったの?」
と続けて質問を浴びせると
「もっと一緒にいたいと思ったから」
と言われ、少しずつ確信に近づいてきたと思い、さらに
「なんでもっと一緒にいたいの?」
と聞いたら、
「うーん…」
…みたいな事言われたと思う。
考えてみると俺もよくわからないけれども、なんかこうもわーとするね、こういった返事をされるとさ。
正直で良いのだけれど…。