やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

目指せ良い旦那

わがままで名高い彼女の姉ちゃんに尽くし、忙殺の毎日の中で子供の面倒まで見てしまう、そのできた旦那さんの職業は医者。
「ほんとに良い旦那さんだよ」
と彼女や彼女のママが賞賛する。
ついでにパパも。


彼の趣味はサーフィン。
彼は同僚の結婚式のためにホームビデオをすすんで撮影したり、
実家に忘れた奥さんの携帯を深夜に文句一つ言わずに取りに行ったりする。
僕は嫉妬する代わりに、
「きっと彼は度を越したMで、とてつもない変態なのだ」
と思って関係のない振りをしてきたのだけれど、そうも言っていられないことに気づいた。


「はまぐりで良かった」
と言われるような旦那さんにならなくちゃね。