やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

今年度こそ自立します。

再来年に結婚したいと思ったときに、それまでにしたいこと。
とりあえず同棲。
来年の四月に同棲を始めるには

  1. 引越資金をためる事、50万円。
  2. の前に借金返す。ざっと150万。
  3. 向こうの親の信頼を獲得する。
  4. 家事を手伝える様になっとく

返済計画を覚えたてのエクセルで計算したら毎月10万返しても厳しいのね。残る金考えたらかなりきつい。

六月に簿記2級受けるのは家事の三大要素である(勝手に決めた)「料理」「掃除」「経済管理」の最後の一つはかなり俺に足りてないって感じてることとやっぱ借金まみれに嫁にやりたくないよなーという親心に一応の配慮。
で、節約ついでに「料理」を作る事にもした。
・朝飯は自宅でしっかりとる
・昼飯は弁当作って持ってく
・料理スクラップブックを作る
・二週に一回新しい料理に挑戦
料理スクラップブックを作るってのが味噌でやっぱり「続く仕組み」を作らないとね、って誰かが言ってた。
うちの食卓 Non solo italiano
SAKE TO RYOURI
ここらへんの素敵な料理ブログのエントリを印刷してノート貼るだけでも美味しいわけですよ。うん。


あと向こうの親にはなるたけ会います。
実家暮らしだからということと、わりと古いタイプの「結婚前に同棲だなんて考えられない」的マミーだから。


各課題に共通する点はやっぱり「マメでアレ」って事なんだよね。
一番難しい。