やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の最後の仕事

コンビニで週刊誌を立ち読み、最近のグラビアアイドルにはビビッと来ない。 「午前0時48分」 ビールを買うのを辞めたのは、これからは分刻みのスケジュールで生きていくから呑んでいる暇なんてないのだと、疲れた頭で考えたから。 昨日は飲んで家に帰って…

プレ同棲生活

・家に帰る時間を連絡しなければならない ・家に帰ると手を洗わなくてはならない ・食べた料理の感想を言わなくてはならない ・出された料理は全部食べなければいけない(ような気がする) ・食べた皿をかたさなければいけない ・小便を外してはならない ・…

「おいしい」とか「ありがとう」をちゃんという

実家にいた頃の事を思い出して、少しぞっとした。 僕には、母親の作った料理を食べて「おいしい」とか「まずい」とかの感想を言った記憶がなかったから。 最近は、恋人によく「おいしい?」と作ってくれた料理に関して聞かれるのだけれど、そういえばそうい…

後悔していることは何ですか?

言われてみるときっとそうなのだろうなと思うのだけれど、案外言われてみないとわからない類のことなのかもしれない。 死ぬときに後悔するベスト10。 第10位 健康を大切にしなかったこと第9位 感情に振り回された一生を過ごしたこと第8位 仕事ばかりだったこ…

浴衣のこと

厚木の花火を彼女と見に行きました。 当然なのだけれどご時世的に浴衣もファストファッション化してる様。 ちゃんと着れてるか着れてないかでいうと、「ちゃんと着れてない」「そもそもちゃっちい」のだけれど、まぁその祭りだから、そう厳密に皆が皆しっか…

Tと電話したよ

「飲み会でした。Yさん(同僚の女の子、31歳。)の恋愛感はどうかしてるな。そういうの聞いてると余計俺は幸せだなぁと思ったよ。 T(共通の友人。最近Kと別れた)は性格もあるけど、K(彼女と仲良しの女の子。俺の友達の妹。)と出会うタイミングが悪かったの…