やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

20090325自転車記

のりかとじんない。
本当の事はどうせわからないので、なんだったら、「のりかは火星人だった!」と東スポあたりが書いてくれたっていい。
そうしたら、あの足の長さに納得がいく。

ママチャリしか持っていない彼女に早速かった自転車をいかすべくツーリングをしようといって、
「ハンデあげるから遠くまで行こうよ」
と言ったら、そんなんデートじゃないと却下されました。
「俺は早いよ!いろんな意味で!」


これまでの走行距離は35キロってとこ。
雨降りの路上をタイヤカバーなしのチャリで走ったのでケツがビシャビシャになって漏らした人みたくなった。
でも嬉しいのな。
新品のちゃり。

大きな地図で見る
江東区役所の近くの自宅から会社がある五反田まで約15キロの道のりに早いとこトライしたい。


装備で足りないのは、自転車用の靴とペダル。
普通ちゃりってペダルを踏む時にだけ進むのだけれど、これを買うとペダルあげる時にも進む、らしい。ママチャリとは比にならないくらい速いのがわかってから、なんかどうもより速さを追求する路線に進んでいる。あのピタピタのチャリ服とエイリアンみたいなヘルメットかぶりたくなる理由がわかるもの。
あと足りないのはベル。それとテールライトだな(なんかみんなつけてるの自転車乗りっぽい人は)
最後に無理だけど、ウィンカーとかもつけたいね。危ないの。ほんと。