やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

(日記)10月の給与日

金曜は上司と彼女と飲みに行った。そういう約束をしていた。
彼女の友達が働く五反田の店へ行く。
「人生のメンターはあなた(上司)で、人生の伴侶はあなた(彼女)」
といった話をしたような気がする。
しこたま飲んだ後、上司はトイレへ。
なかなか戻らないので迎えに行くと、やはり会計を済ませようとしていた。危ない。いつもそう。
その後カラオケで三時まで。上司は途中で寝た。
タクシーで帰る。
翌朝上司から電話があって出られなかったのだけれど、追ってメールがあって、先日の礼が書かれていた。上司は必ず飲んだ次の日に礼をする。
上司にはたくさんの人を紹介してもらい*1、たくさんのことを教わっている。
自分にできる事は何かと考える。

*1:次はホリエモン騒動の時のlivedoor役員を紹介してもらう