やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

はてなへの不具合報告

はてなへの不具合報告


事象  :はてなダイアリーの表示モードを切り替えるとはてなスターが消える
・OS   :WINDOWS XP personal
・ブラウザ:Google Chrome 3.0.195.27
・再現手順
はてなダイアリーの「設定」→「記事の設定」→「表示モード」で「日記モード」から「ブログモード」へ切り替える。
   ↓
はてなダイアリーを見るとはてなスターが消えている。  
   ↓
私の今までの努力を返して欲しい。
   ↓
悲しいという感情は音で言うと「ファ」に近い。
   ↓
ファー!
   ↓
大家から電話かかってきて、
「引越するのはいいのだけれど、家電とか粗大ゴミとかちゃんと捨てられるの?明日までに業者に電話しないと出てく時までに回収してもらえないんだからね」
とキレ気味に言われる。
   ↓
「あ、あの、それじゃあ、大変申し訳ないんですがお願いしてもよろしいでしょうか?」
   ↓
「じゃあ捨てるものリストアップして明日ポストに投函しておいて。(大体、引越だって急なんだよ。ったく!)」
   ↓
ファー!
   ↓
彼女に電話をする
   ↓
ラー!
   ↓
可愛い声で癒される。
   ↓
ラー!
   ↓
「表示モード」を「ブログモード」から「日記モード」に切り替える。
   ↓
スターが再表示される。
   ↓
ラー!
   ↓
ブログを書く。


まぁこんだけユーザーいるわけだから、はてなも当然気づいているわけで。


はてなアイデア - 「日記モード」から「日記モード・見出し別ページ」や「ブログモード」に変更すると、それまでのブクマやスター表示が消えてしまうのは何とかならないよね。


2年間放置してた間に、はてぶプラスとかはてなハイクとかの改修をしてたのね。
わかります。