やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名写真家

被写体をブスに撮る能力が自分にあることがわかりました。 うわーみんなブスだわ。

女子的な何か

同世代の女子を見ていると女って楽しそうだなぁって思う。日常を楽しんでる。 買い物は慎重にする。だから買ったモノは大切にする。食べ物は味わって食べるし、雰囲気も大事にする。だから良い店を知っている。化粧品や洋服、見の周りの小さなモノ大きなモノ…

この子に振られたら俺確実に死ぬわ

そう毎回思ってる。もちろん今生きてる。

禁じ手

「会いたい」*1「好きだ」*2「付き合おう」*3という言葉は禁止。 便利な言葉を封印して、意外な事に自分の中でバリエーションが増えた。匂わせたり、遠まわしに伝えようとしたり。また、何も言わない事が、逆にそれを浮き彫りにさせるという場面もある。 は…

何かを始めるのに遅すぎるという事はない

コイバナ(もはや死語か?)しとけば、「やっぱり男は年収だ」とか自分でも飽きたってくらい友達と話してる退屈な一人身のOLあたりからアクセスが増えると信じ込んでいた僕ですが、アクセスリンク元の9割は「ヤリコン」「SM 格闘技コース」で検索して来たよ…

電話した後

電話をした後、言えなかった事を補うようにメールで送ろうとしている自分に気づいて手が止まる。 このツンデレが! いや電話だと全然ツンツンしないんですが、デレデレもしない。でも大事な事は何も言ってない。目の前で大事な事を言えるようになれ!とか思…

現在地確認

日付変更線前 好きとかよくわからないけれどとりあえず会いたくなる でも今日は出かけているのは知っている なので他の女子に電話をかけて気を紛らわす でも何か手に付かない 昨日の事を思い出す 自分のツンデレぶりを確認 「さっきから言われて嬉しくない事…

麻酔が効いてうまく喋れません

一度に全部やってしまいたいのですがそうはいかないみたいです。 歯医者に通ってます。 「おくわおいおはんおあいひにひはいえふ」 (僕は○子ちゃんを大事にしたいです) なので、虫歯を治して、手を繋いで、歯垢を除去して、キスをして、タバコを辞めて、抱…

失敗したらどうしよう

失敗したら失敗を取り返す。最後は笑顔で、「また会おうね」と。ただし取り返しのつかない種類の失敗もあるんだぞと。なんだこのクネクネ野郎! 嗚呼考え過ぎは良くない。 思考が臆病を招く、とは司馬遼太郎。

くっついて楽になりたい!

大きな失敗もなく失敗した。そういうのってある。何故か。失敗を恐れたから。 というか失敗と言うより、今日の自分に過大な期待を寄せて、勝手に落胆しているだけのような気もする。いつものお前どおりやれていたと言われれば多分そうだと思う。 失敗を恐れ…

三分電話

人生には終わりがあって時間は有限ではないとは言うけれど、やっぱりそんな実感はない。自分はいつまでも若いし、自ら死を選ばないうちは死なないように思っている。そんな事を考えた後、三分は短かったか長かったか思い出してみる。38度の熱が出てあの子が…

長電話失敗

そんな仲良くないうちから長電話しない方がいい。 ばれては困る部分もあるし答えて楽しくならない質問もあるでしょう。 話すことなくなって切り際がわからなくなったでしょう。 そもそも長電話は良くないと昔から思ってました。 てか風邪ひいてるって言って…

幻のたべっ子どうぶつ

たべっ子どうぶつのビスケットには、動物の形で、その動物の名前が英語で書かれている。 友人が「つちのこ」を食べたと真顔で言った。 「ホントだって」 調べてみたのだけれど、そもそも「つちのこ」にあたる英単語はないし、「たべっ子どうぶつ つちのこ」…

シヴヤにILL

電話をかけまくったのだけれど誰も渋谷にはいない。 結婚式の子は渋谷に住んでいるのだけど連絡がつかなくて、返事を待つ時間を潰すのに伊坂幸太郎のオーデュボンの祈りを買った。友達と遊んでいたらしく電話に出れなかったとのこと。 こっちは新品の革靴で…