やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

嫌な事は人によって違う

日々の些事をつらつらと。

昨日の夕飯。
油煮、鉄鍋、細かい事は憶えていないけれど、そういったキーワードは覚えている。
家で取れた野菜が入っていて、旨かった。


コロッケをつくるのにジャガイモを潰す労力は厭わないけれど、小さいじゃがいもの皮を剥くのは面倒くさいと言う義母。そういう理由で小さい里芋を貰った。味噌汁に入れられていた。
義母は洗濯物を干すのが嫌いで、たたむのが好き。嫁は洗濯物を干すのは良くて、たたむのは好きではない。
「俺は全部好きではない」
と言うと、
「私も全部やらなくていいならやりたくないのだよ」
と瞳孔を開き気味に言って来たので少し焦った。
怒られるのはわりと嫌いではない。



今日の晩飯。