やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

あなたが会う人は誰でも何かを怖れているし、誰かを愛しているし、何かを失った人なのだということということを憶えておきなさい。

酔っ払うと楽しくなってしまう。
バイト終えまして、送別会。
一人小便をして店を出ると、みんなで先に帰ろうかなんて話をしていたらしく、「それは酷いですよ!」と声を張った。
帰りがけに編集長が封筒をくれた。
「金とかホント辞めてくださいよ」
「いや金じゃないから家に帰ってから開けろ」
でも、電車の中で開けた。家に帰ってからこっそり開けるほど我慢強くないから。
中には紙が何枚か入っていて、あのほらよくあるアレだ。人生の百ヶ条みたいなやつ。


あなたが会う人は誰でも何かを怖れているし、誰かを愛しているし、何かを失った人なのだということということを憶えておきなさい。


きっとどっかのコピペなんだけど、滲みた。案の定、諭吉も添えられていてやられた気分になり、電車の中でグッときた。

こらっ!