やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

その3:品川水族館

2週間ほど前の2人きりの週末、品川水族館へ行きました。
イルカショーを最前列で見て、水を浴びてテンションドン下がりな娘、以降、すべて抱っこを命じられる。

亀だのエイだの楽しんでいた。
帰りに寄った蕎麦屋の接客が子供にとても親切で感動した。
「エプロン忘れちゃったからこぼさないようにね」
と娘に言い聞かせていたのが店員さんに聴こえていたらしくバンダナを貸してくれた。
子供用の取り皿はもちろん、手が汚れればおしぼりを出してくれたり、いわずとも対応してくれたのが有り難かった。
帰り際にアメ玉をくれ、オーナー?とおぼしき御仁が店頭で本当に感じ良く送り出してくださった。
また行ったら寄りたい店、安くて味もよかった。


満月そば(蕎麦) / 大森海岸駅

サービス★★★★★神対応