やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

ランチビール

ストレス。プレッシャーから解放されたい。
振り返ると過去にストレスの原因であった大抵のプレッシャーは長くても1〜3ヶ月で解決の糸口が見えたし、今回のそれもきっとそう。

過去に学んだ対処方法は3つしかない。
まずは自分で対処を試みる事、
つぎに他人に頼る事、
それでも解決しないなら時間に身を任せる事、しか方法はない。

きちんとこの3つをやれば必ずそのプレッシャーはなくなります。
あとは耐性とどこまで腹くくれるかどうかの問題なのだろうね。

というわけで、平日の昼間から1杯飲んだ。
俺は案外真面目でナイーブなんだ。
俺の人生には解決しない難しい問題は起きないけれど、問題にぶつかっている最中は大変なわけで。

アルコールは魔法。
陽気になり、些細な事を気にしなくなる。
一杯だけなら思考能力にも影響しない。
このバランスね。

隙を見て、これからも飲もうと思った。
これは問題と対面する際の唯一の活力。
ランチビール。