やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

サプライズ・パーティ

欧米ではよく本人に知らせないで誕生日とかのパーティを企画して本人をびっくりさせるサプライズ・パーティというやつがありますが……。
場所はコペンハーゲン
このバスの運転手さんの誕生日。
でも、いつものように出勤しています。
運転席に取りつけられたカメラは乗務員の監視用でしょうか。
そこにいつもこのバスを利用している常連客が乗ってきます。
歌っているのはデンマークのバースデー・ソングだそうです。

      同じバスのビデオでもこうも違う - 映画評論家町山智浩アメリカ日記

上記エントリには2つの動画がのっていて、転載していない前者の話は気分の悪い話なのですが、こちらの話はかなり良い話ですね。
こういうのは一度何かの機会にやってみたいです。