やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

今日は明日の前日

もともと休むつもりだったけれど、早めに出勤して会社の掃除をした。
今日の仕事の半分はネットサーフィン。
合コンネタをみんなに送って、意見交換。
最近どたばたしてたので、たまにはこんな日もあったって良いでしょう。8時前に帰った。


帰り際の電車で読んだ内田樹の本で別段変わった話ではないのだけれど感心した部分。
「仕事の私、格闘家の私、家庭人の私、ブログの私、全部ちゃう。いろんなキャラを持ちなさい」と。
ブログの僕は、辛抱強く彼女想いな彼氏といった印象(なはず)。それが自分に与えたブログのキャラだから。

寝際、ジョジョスティールボールラン)を読んでいる。
その中で「成長」という言葉をおそらくあえて「生長」と表記しているのが気になった。(本来「生長」は草木に使う言葉らしいね。)荒木さんの意志を感じる。


今日は寝る前にちゃんと電話した。
ちゃんと会話もした。

幸せだ。


幸せとかよくわからないけれど、こんな日を幸せだと呼んでみる。あえて呼ぶのだ。


はやく一緒に棲みたい。きっと楽しい。楽しいはずだ。楽しむのだ!


意志の後に感情がある!