やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

合コン会計のスマート

合コンした。
と言っても会社の女の子とだから、俺は全員何となく知ってるメンバー。
で、楽しかったのだけれど、会計を先に済まそうとこっそり店員に声をかけたら、先回りして会計済ました男子がいて、黙って半額渡したら、帰り際つき返されて、そういうのってスマートではないなぁと思った。女の子だってそりゃ当然払うって言い出すわけだし、「払う!いらない!」のやりとりこそ、おばちゃんみたいでみっともないのだから、特に女の子なんかは少なめに請求して払わせてすませればいいじゃないかと俺なんか思ってしまった。
「払う」って言ったら「貰う」し、「払わない」なら「何も言わない」でいいんじゃない?。
俺はそういう方がスマートだと思う。
もしくは「次飲むときおごってよ」みたいなさ。
固辞しちゃいかんよ。
と思ってしっかり女子から少なめに回収した。