やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

みな行け

会社でエイズ怖いと一日中となりの女子が騒ぎ、即日、予約なしの15分で結果のわかる渋谷の病院に行った。
きっかけは唯川恵の小説で、さらには、つい最近その子の友達の中の、真面目そうな子が「誰の子だかわからない」と言って妊娠したという状況に、他人事ではないという実感を得たらしい。


で、俺も昨日新宿の無料で検査できる保健所に予約して行った。
若い綺麗そうな、でも遊んではいなそうな普通の女の子が結構たくさんいた。
無料と言えども、プライバシーは保護されるようになっていて、女子に関しては出口が違って、後姿しか見えないようになっていた。
待合室で、性病やピル、コンドームのつけ方などのVTRが流れていて、それを女の子達が顔を上げてずっと見ていたのは印象的だった。


簡単な説明を受けた後に採血をした。
検査員が明るいのもまた印象的だった。


心当たりがあるわけではないけれど、潔白なわけでもない。


風俗も行った。
特に中華系はやばいらしく、「一発ツモだよ」と同僚に言われた。
冗談じゃない。
でも彼女とこれからもセックスする以上調べる必要があると思った。
検査の結果は一週間後にわかる。


風俗に全く行った事のない男友達を俺は知らない。


近くに検査できる所があれば一度念のため行った方がいい。


(検査に行ったという話を彼女にしたら、彼女も留学をする際、義務で一度検査したんだそう)