やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

軽い予感

「電話するつもりはなかったんだけどボタン押したらかかっちゃった」とか僕が言うのは、笑わせたいのもあるけれど、予防線的な意味合いもあって、軽いと思われていた方が深く傷つかなくて済むとかそんな感じがあるのかもしれない。
後輩の結婚式で会った奇特な女子と「二度めまして」でお好み焼きを食ってクラブへ行った。始発電車で解散。その日に知った番号に初めて電話をかけた時にはその子は既にお風呂を済ませて寝るところだったらしい。眠そうな声に軽く萌えた。
お風呂へ入る時はどこから洗うのというどーでもいい事の定番みたいな質問をすると、「左手から洗っていたのに気づいて最近は右手から洗う事にした」とかいう返事が返ってきたので、その理由も尋ねてみると、「いつも後回しにされる右手がよく洗えてなさそうだから」なんだと。
そういうわけでオウム返しにされた質問に、僕は迷わず「ちんちん」と答えた。「嘘だぁ」って言われて、「だって後回しにされた部分ってよく洗えなそうだから」と僕は言った。
今度何処へ行こうかという話になって、僕は過去に使い回したディズニーランドのエレクトリカルパレードの話をまたしているのに気づいてちょっとうんざりした。経験を重ねるとテンプレートができてくる。TDLは初デートには重いからきっと行かない。だから映画とか見て、また使い回しの飯屋で酒飲でもむんだと思う。同じ事の繰り返し。「自分は変わらないが一緒にいる相手が変わる」とかそういう当たり前の事を考える。でもちょっと楽しい。
率直にいい子なので少し扱いに戸惑っている。自分はちょっとすれた子ばっかと付き会ってきた気がする。
軽い予感がある。