やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その1:新宿御苑

大雪被害で立ち入り禁止区域がちらほら。 たくさん木が折れていた。62東京市区町村制覇は、妻がいない場合の休日の過ごし方(離島は除く) 新宿御苑は芝の手入れが行き届いていて寝転がるのに最適。近くのタリーズで買ったチーズケーキとチョコなんちゃら(…

今朝タイムマシーンに乗った

目が覚めた。 携帯の時刻を見て、起きるべき時間より1時間早かったのをどういうわけか寝ぼけて本気でこう思った。「やばい、まだ22歳だった!」いつもどおり32歳になってから起きるつもりだったのだ。 一番に思ったのが嫁に会うまでにあと3年はかかること。 …

その1:静岡県熱海市

1泊2日。 テーマは「のんびりする」ということで、特に回るべき観光スポットがない熱海は最適だった。 飯食って海を見て温泉入って寝るだけ。 飛び石連休の平日だったので人おらんだろと思ったら多かった。 寒い日の足湯は最高。 「家に足湯を設置したい」と…

47都道府県と62東京市区町村の制覇を娘とする

暇になるとろくな事を考えません。 自分の人生があと40年として、働かない休みの日が年間100日あるとするとあと4,000日、つまり丸々10年は自由に使える日があるわけです。 そう考えた時に「やばい!やりたいことが10年分もない!」と気づき、「あれ?俺なん…

2歳の誕生日

娘が2歳になりました。 お祝いメッセージやプレゼントを親戚や友人にたくさん頂き幸甚です。 そういった環境が娘に今あることはひとえに人付き合いのマメな妻のおかげだと思います。 本人はまだ誕生日の意味もわかっておりません。 ハピバスデーチューユーを…