やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よめーがつーめたいなー、なまーえをよんーでよー

べーびーあーらびゅー べーびーあーらびゅー よめーがつーめたいなー なまーえをよんーでよー お弁当箱ぬるぬるー?、そのままーでいーよー

今日の夕食は天ぷら

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す先日食べた沖縄そば屋にあったケンタロウのレシピ本に、沖縄の天ぷらは、本州のサクッという天ぷらと違って衣が肉厚でかなり食べ応えがあると書いてあった。どうもてんつゆではなくソースで食べ…

サプライズ・パーティ

欧米ではよく本人に知らせないで誕生日とかのパーティを企画して本人をびっくりさせるサプライズ・パーティというやつがありますが……。 場所はコペンハーゲン。 このバスの運転手さんの誕生日。 でも、いつものように出勤しています。 運転席に取りつけられ…

夫婦がうまくいくためのただ一つだけの決まりごと

最近、嫁と決めたルールのようなものがある。 恥ずかしい話、なんだってこんな事を書かなければいけないのかという気持ちさえする(では書かなければいい)のだけれど、この際「俺は身も心もアメリカ人だ!タフだ!クールだ!アメリカンだ!」と言い聞かせて…

子供たち

嫁に育てられた植物は幸せだと思う。 大事に育てられるから。 さて嫁に育てられた子供たちはどうかと考える。 口うるさい母親になるのではないか?と一瞬危惧したのだけど、 世の母親に口うるさくない母親が今まで一人でもいただろうかと考えて、 危惧するこ…