やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のご飯

週末のごはん。 金のパスタにアボカド乗っけてやっぱりアジの干物。 今日は嫁の昔の教え子が来て、嫁がドーナツを作った。 ドーナツはカリッとしてるくらいが俺は好き。 今日の昼ごはん。 やっぱりアジの干物。蒸したキャベツに目玉焼き乗っけたごはん。醤油…

家庭菜園を始めるよ

嫁が話しかけている観葉植物の紹介。 観葉植物と言っても、入籍した際、周囲に「観葉植物が欲しい!」とねだって、渋々「しょうがねえな」的に貰ったものであり、あるいはそこらへんの枝とか葉っぱであったりして、自分達で買ったものはない。 植物の生命力…

嫁の飯を淡々とアップするよ

嫁に飯ブログを作れと言っている。 写真が下手なのが問題。 http://foodpic.net/ 簡易的に加工してくれるサイトとか使えばなんとかいけるはずだと思う。きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メデ…

トイレの電気ちゃんと消すか、ちゃんと消さないか

世の夫が妻に言われる小言の中でも、とくに言われる頻度が高いであろう例の「トイレの電気つけっぱなし〜」について。 タイトルは岩井俊二をちょっとフローラルにした。 「トイレの電気つけっぱなし〜」 この問題は単純に「節約」や「習慣の見直し」の領域に…

嫁飯

ブログタイトルを嫁ログに変えようとしたら、既にあった。 かぼちゃんの種を剥く図。 あじの干物とあじの干物のサラダ。 そばと白菜のお焼き。 さばの干物のパスタ。ニョッキ入ったスープ。アボガドとマグロのサラダ。ワインクーラー。レバーパテ。 さっき烏…