やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の自分が今は他人

昔使ってたIDでググったら、自分でも殆ど忘れていた4年前に書いていたブログが出てきた。 本当に自分にしかわからない言語で書かれてるのだけれど、見返したら当時の事を思い出して面白かった。 集英社でバイトしてた時の。 @問題は嫌いじゃないって事 「…

イケメンに生まれて…

渋谷から電車で3時間半、そこからバスに乗って30分。 日常から離れるにはちょうど良い距離と時間だったかもしれない。 午後半休して東京に残してきた仕事への心配は窓から見える風景が雪景色に変わって行くにつれどこかへ消えた。 転地療法というのがある。…

今日の雑念

今日は雨で洗濯物が室内にたくさんあった。 なかなかシュールな絵なんじゃないか。 YouTubeでBlankeyJetCityの映像を久々に見たらやたらかっこよかった。 ベンジーがインタビューされていると緊張感がある。 友人が作ったサイトが1,000万PV@月を超えたらし…

嫁がいない

仕事がひと段落して、「久しぶりに嫁でもからかって遊ぶか」と思って、家に早く帰ったらコレです。 そういえば飲みに行くとは言ってたな。 全然関係ないけど、自分で1からプログラム覚えて簡単なWEBサービス作ってみようかなと思ってます。PHPがいいらしい…

嫁が泣く

今日の晩飯。 この前疲れて帰った日の晩飯。 うまい料理があると思うとやっぱり帰ってくるのも楽しいわけで。 料理が上手で綺麗好きで笑顔が可愛くておまけに話してて楽しいわけです。 なんも文句はない。 ただ本人としては、事、家事において、多少の重荷を…

採寸し直す

嫁と呼ぶのに抵抗がなくなってきた今日。 いい意味で期待を裏切り続ける嫁もたまに「今それ言うかよ」みたいな事態が当然ながらあって、そういう時、今一番近い「他人」である嫁との距離を物差しとして、自分と「世界」の距離を採寸し直したりしてみている。…