やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の一日

今日は嫁が友達と映画を見に行っている間、結婚してから初めて僕が夕食を作りました。 タモリカレー。 ■worldending.jp 嫁にも好評でよかったです。 (写真を撮るのを忘れた) 最近タモリレシピがいたるところでフューチャーされているので、タモリレシピの…

Twitterは嫁の観察記とする

Twitterをやってます。 会社の人も見てたりするかもしれないので、このブログのURLは乗せてなかったんですが、嫁はある種のライフワークなので乗せることとしました。 またTwitterの利用スタンスが決まっていなかったのですが、これもこれを機に嫁の観察記と…

和田掘公園にて釣り

山芋のバター醤油炒めが美味かった。 久々に遊んだ感じがして良かったです。 公園で凧揚げをして、釣堀で釣り。 魚なかなか釣れなくて、ちょっとあせったね。

嫁の料理本をプロデュース

その昔、「食事」は人生の中で、わりとどうでもいい部類に属していて、 「これ牛肉?ああそう豚なんだ、あ、そう」 「このほうれん草うまいね。ああ、これ春菊?そうそう春菊」 とか「食事」はひどく義務的なもので、作ってもらった料理は「うまい」とさえ言…

残り20,000回の夕食

世界中に名のつく料理は何種類くらいあるのだろう 「ヤーコンのみそ汁、春巻、水菜と油揚げの卵とじ」 彼女は同棲してから俺がリクエストした唐揚げ以外、69日間同じ料理を作っていない 計算してみると今までの人生で食べた夕食の回数は約10,000回(365日×28…

働き続けること

遅く帰ってうまい飯があるというのは素晴らしい事だ。 ヤーコンのキンピラ!砂糖要らずの自然な甘さ! 白菜の芯!みそとマヨネーズがよく合う! 春菊のゴマ和え!うまい! 今の仕事は彼女がいなければ辞めてたね、とか思う。 心の支えとかそういう曖昧な表現…