やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みはありますか

一年間に紛争で何万という人が死ぬ、飢えた子供が今日も死んでいる、今この瞬間に奴隷が売り飛ばされている。 そんな中、僕は僕なりに悩むわけです。 どうしたら世界は平和になり、飢餓がなくなり、人々に公平な機会を与えられるかと言うことを… とかそうい…

小旅行

3時30分。 出発。ちょっと肌寒い。 千葉駅まで35キロ。 千葉駅、6時30分。 工場だらけでひと気なし。 遠出するときは大通りを使わざるを得ない所が寂しい。 暗いし、序盤で気が滅入り始める。成田まで30キロ。 7時30分。 すっかり日が昇る。 「成田で電車に…

天才がいた

がんばってきたのだけれど、こんなの見ちゃうとやはり俺なんかあまちゃんだなと思った。 このブログで目指していたコンセプトを体現している人を発見した。 すごい。 妻は俺の嫁 - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部

いざ自分探しの旅に出発!

さて。 そろそろ旅に出ます。 ここ一ヶ月ぐらい低空飛行していた僕も昨日電話する前からわりと心境が好転していて、彼女に対しても急だけれど「にゃあにゃあ言ってみようかにゃー」なんて考えていたのだけれど、どうもやっぱり急だから流れ的にそういう感じ…

自分探しの旅

もう完全に開き直って、「自分探しの旅に出ます」と考えてしまった方が、逆に新鮮なのではないかと思った。恥ずかしくなんかない。逆に「もう見つけたの、自分!?」ってみんなに言って回りたい。 というわけで、とにかく大洗の宿をじゃらんで予約した。 そ…

もやもや病

世の中を斜に見たり、誰かに対して不満な気分になっている時、外部環境を呪うのではなく、 (かといって自分をせめるわけでもなく)なるべく不快なその感情に浸らないで済むように、 「嗚呼これは例のもやもや病だ」 と考えたりして、客観的に自分とは接点の…

東京は思い出す空気

季節の変わり目ってやつだ。 空気がつめたくて、あっという間にもう一周したんだなぁと思った。 朝5時に起きて、予想外にすんなり起きられたものだから調子が良いんだなって思ったんだけれど、そうでもなかった。 目は開いているのだけれど、ただそれだけと…

今日は明日の前日

もともと休むつもりだったけれど、早めに出勤して会社の掃除をした。 今日の仕事の半分はネットサーフィン。 合コンネタをみんなに送って、意見交換。 最近どたばたしてたので、たまにはこんな日もあったって良いでしょう。8時前に帰った。 帰り際の電車で…

わかって欲しくなんかないし、心配されたくなんかない

24時にもなるとドッと疲れて、もう頭も働かないのだけれど、 表題の通り、最近彼女に思ったことを断片的にでも書いておきます。 「連休一日使って幹部みんなで会社の方針を決めよう」 と現場の長である常務が向こうの島で騒ぎだした先日、 やはり嫌な予感が…