やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1ミリちょっと

トロワ・シャンブル (CAFE TROIS CHAMBRES) - 下北沢/喫茶店 [食べログ] 彼女んちで。 曲を変えたら怒られた。*1 僕はモノノケダンスが聞きたかったのだ。 気がつくと不機嫌になっている、般若。 そういうことがたまにある。 それならそうと…「言わなくて…

おなら

家に遊びに来た彼女と、一緒の布団でねっころがって、ジョジョを読んでいた。スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/05/20メディア: コミック クリック: 61回この商品を含むブログ (143件) …

同棲を始めたならば

冷やし中華と野菜たっぷり豆腐(彼女作) 同棲*1を始めたならば、家事はできないながらに、俺も何かやらなければならない、と人並みに思い、彼女に話してみて、任せると言われた仕事は下記。 ・彼女が朝食を作る間に洗濯物を干すこと(ちゃんとしわを伸ばす…

ちょっと

彼女が社会人になり毎日規則的な生活を過ごすようになって、夜の電話の切り際でぐずる事もなくなった。 「いやだ。まだ」 「早く電話切りたいんでしょ?」 そういう風に言われないのは、ちょっとだけ寂しい。

なんで結婚するの?

先日、渋谷の広島お好み焼きや「じゃけん」にて尋ねた 「なんで結婚しようって思ったの?」 という質問に彼女はこう答えました。 「同棲するなら籍入れなさいって親に言われたから」 なんだその消極的な理由はと思いつつも 「じゃあなんで同棲したいって思っ…

目指せ良い旦那

わがままで名高い彼女の姉ちゃんに尽くし、忙殺の毎日の中で子供の面倒まで見てしまう、そのできた旦那さんの職業は医者。 「ほんとに良い旦那さんだよ」 と彼女や彼女のママが賞賛する。 ついでにパパも。 彼の趣味はサーフィン。 彼は同僚の結婚式のために…

怖い話

1、僕はトンビが怖い GWに彼女と行った江ノ島で彼女の作ったサンドイッチを食べているとトンビがブワサッ!つって襲ってきて、あいつら生活かかってるから、本気で怖かったのですが、(これは地域住民には怒られると思うけど)彼女はトンビに「えさをやりた…

明日の約束をする時

今日もそう、約束が取り付けてあって、でも飲み会だとか仕事だとかで連絡する時間が見つけられなくて、やっと帰路に着き、連絡をしようとする時、もう彼女は寝てしまったかもしれないと思いながら、アドレス帳から彼女の名前を探して、電話をすると、「もし…