やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

責任を負うがそれでもまだ自由だということ

国立新美術館に行きました。二人で。 マルコは水色とホワイトのストライプで流行のマリンテイストのワンピース。 靴は一緒に選んで買ったツモリチサトのやつを履いていた、*1 天気が良くて、強い風にあおられた自分の着ている白いシャツが羽根になって、飛べ…

傘差して歩く人の群れを上から見下ろしていると海月に見えなくもない。

渋谷は雨。 新宿だとちょっとハードボイル度高いから、やっぱ太郎は渋谷だね。今日も爆発してた。 ブックファースト行く途中、ビル広告にDMMのAV広告が出ててびっくりした。 こうして効果測定がしづらい広告媒体はどんどんパチンコとかエロに乗っ取られてい…

そうそう中野にオケ聴きに行きました先週

中野の駅前の花屋は花のチョイスが野花っぽくて良いです。 曽我部のテレフォンラブが掛かっててそれがまたグーでした。 彼女の友達が参加したオケは良く寝れました。 気持ちよい。

孤独にさいなまれたら

たとえば。 何故か知らん胸を押しつぶすような孤独感に苛まれたなら僕は 「嗚呼今俺どうしょうもなくロンリネス!」 とか叫んでみたりします。 あとは 「ちきしょー、泣けて泣けて泣けるんだよー!」 とかのたまって長渕キックを枕にかまします。 「そんな私…

曇天の川原で

昨日、散歩がてら行った荒川土手の芝生の上で、冗談ぽく言った「結婚してください」で、なんとなく引っ込みがつかなくなって、ついうっかりそのまま何の準備もなくホントに「結婚してください」と言ってしまいました。 「指輪をくれるとかさ、手紙をくれると…

お花見修羅場

浜離宮恩賜庭園に行って来ました。 せっかくカメラを持っていたので撮ってきました、カメラマンの写真を。 男「いいじゃん」 女「見せて見せて」 って感じでしょうか。 よくある風景です。 次は、ポーズつきの撮影。 カメラマン「綺麗だよ」 女「ほんとに?…