やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになりたい

今日は表参道ヒルズで友人と待ち合わせをし、地元の友人の結婚祝いを買った。 風呂でプラネタリウムが見れるやつと観葉植物。 先日なくしたはずの彼女の指輪の石が俺んちで一ヶ月ぶりに見つかって、同時に何かビビっと来たものがあった。 連絡を取らなくて怒…

メールは順調

すこぶる彼女の機嫌がいい。 メールをこまめに打つようにしたから。(といっても二日くらいだけど) 世の中の事すべてにおいてそうだけれど、頑張ったことに対してダイレクトに良い反応が返ってくるっていうのは嬉しいね。当たり前だけれど、当たり前に行か…

ちょっと息を呑んだ電話

雨が降ったら会社を休みたい。そういうことを切に考える。 「傘がないので今日は会社休みます」 とか本気で言ってみたい。 言ってしまった後のことさえ考えなければ、それ自体は何の問題もなくできそうな気がしてくる今きっとどうかしてる。 cafe tojo (カ…

「めんどくさい」から「仕方ない」となる

今日も電話なし、三日目。 最後の電話は、 「寝たいんでしょ?」 「眠い。でもすごく頑張って話を聞いている」 「…」 寝不足、でも話は聞かなくてはいけないという中、自分としては合格点を与えられるほど頑張った。 「寂しい」 と言われ、すごく困った。 眠…

独身時代カウントダウン

この年になって顔にできる赤い斑点は、もはやニキビではなく、吹き出物と呼ばれるようだ。 昨日は会社のいつものメンツと土間土間へ行き、意気投合したそこの店長と何故かキャバクラへ行った。そして3軒目もキャバクラ。課長は何処へ行っても顔が割れていて…

過去は終わった。今がある。未来はまだ先の事だ、と。

正月、生まれて初めて自分の父親と口論を始め、泥試合にはまりかけた。 先日見たバラエティ、安田大サーカスのクロちゃんが幼稚園児になる企画で、園児の真っ直ぐさに泣いた。 昨日少年ジャンプに昔連載していたお色気恋愛漫画アイズを読んで、イチタカ君の…