やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシングジムに入会しました

行こう行こうと思って早3か月は経ってるので思い切って行った。 金を払えば通うしかない。 そう思って、1か月前に記入した申込書を提出した。 ほんとに通えるのか? おばちゃんにジムの使い方を聞きながら、周りを見渡す。 茶色頭の兄ちゃんが転校生を迎え…

リッツカールトンではありません

泊まったのはANAインターコンチだったのだけれど、良いホテルでした。 俺は純度100%混じりっけのない日本人だけれど、思わずベルガール?にチップをあげたくなるほどの親切な接客。いやいや、いいホテルでした。 俺の計画では、俺が風呂に入ってる間に、彼女…

本番・高円寺阿波踊り

今年も踊りを見ず、飲んだくれ。 今の彼女と出会ったのが後輩の結婚式だったのだけれど、そん時の新郎新婦に会った。 奥さんは今とあるNPOの代表をやってるんだけど、その交遊録を聞いて面白いなと。 リコリタ 日本愛妻家協会 日本ロマンチスト協会(NRA) …

Googleに遊びに行きました

Googleの食堂は学食のよう。 みな私服で、外人とかちらほらいて、にこにこ楽しそうにしてた。 受付のPCで機密情報保持契約に同意した。写真はとれじ。 「肩書きはマネージャーだけど、リソースをマネージメントするんじゃなくて、クライアントをマネージメン…

二人で一つ

渋谷のパルコの本屋。 「二人で同じもん買っても仕方ないんだから、ハルチンはマルコ買ってよ」 と言って、俺は彼女が友達にプレゼントしてしまったブランコを買いなおした。 あとカズオイシグロ。 何かこういうのが「虎舞竜」言う所の「何でもないような事…

アイドルに会いました

取り急ぎ連絡まで。(ビール飲み過ぎで文章かけない) Googleで働いてる人と焼き鳥喰ってきました。 「奴ははっきりものを言う!」と上司に話を聞いていたので、ちょっとドキドキしてたけど、人当たりはすばらしく、むしろ真っ当なことしか言わなくて(うち…

キスして欲しい

今日は早く会社から帰れそうだったので、久しぶりに思い切って彼女を夕飯に誘ってみた、渋谷! 「さっぱりしたものが食べたい!」 という彼女の言葉はあまり気にしないで焼き肉を喰った、せんまい刺し! で、その後カフェでお茶をした、モヒート! 楽しい時…

反社会的パンティ

年を食うにつれて、視線は重力に従うように下がり、やがて若い頃には興味のなかった女性のお尻を好むようになった。 先日、好みの格好はどうだとか言う話になったので、彼女に控えめに『Tバックを履いて欲しい』と言ってみた。 彼女は両親と暮らしていること…

高円寺阿波踊り

23日に行くんだけれども、その後どっかに泊まることになってる。 「いいとこ取ってあるから」 と言って、高円寺のラブホかなんかの受付で 「え、予約ない?まじで?困るよ」 と少々ごねて、宿探し。 で、タクシー乗って着いた先の六本木でANAインターコンチ…

ぱねー

20人がかりで組んだシステムを一日で理解し、20人がかりで行う保守改修をたった一人で行える人間がいる。ということで、現Google社員に会える事になった。 課長の元同僚。 「でも営業では負けねー」 と言ってたけれど、話を聞くたびに(はん)ぱねーと思う。…

合コン会計のスマート

合コンした。 と言っても会社の女の子とだから、俺は全員何となく知ってるメンバー。 で、楽しかったのだけれど、会計を先に済まそうとこっそり店員に声をかけたら、先回りして会計済ました男子がいて、黙って半額渡したら、帰り際つき返されて、そういうの…

法律は知っていたほうがいい

完全なプライバシーは存在しないのだからこそ守りたいプライバシーがあるのだとか一寸思ったのだけれど、良く考えたら自分にとって守りたい最低限のプライバシーとは自分で口外しなければ守れる程度のものでしかない事に気づいた。 グーグルは「現代の衛星画…