やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クジラについて

「捕鯨はいけない。何故ならクジラは哺乳類だからだ」 という牛や豚を無視したアメリカの主張に 「クジラが増えすぎて生態系がおかしくなっている」 と増えすぎた人間を無視した日本の主張。 難しい事はよくわからないけれど、 「それなら鯨がセックスをおっ…

チグハグ

不思議なもんで手紙や花束をあげると決めると、急に「好きだ」とか「愛してる」とか言いたくなった。 おっさんが走ると足がもつれるのは、自分のイメージより足が遅れて前にやってくるからなんだけど、なんかそんな感じ。 おそらく今俺は「花束をあげる」っ…

肝に命ずる。

上司に言われたね。 「(恋愛が時を経るに連れて)ドキドキ感がなくなっていくのは自分のせい。要は自分のやりようだ」 確かに。 「たとえば彼女が試験前だったら試験日前日に直筆の手紙を届くようにするとか、合格発表日に花が届くとかさ」 そういうのは準…

ブログタイトル変えました

理由もなく。

気を引くために引く

女子が彼氏の気を引くために「他の男の影をちらつかせる」っていうのが、選択肢の一つとしてあると思うんだけど、そういうのは彼女はしないんだって。 むしろ「あなたがいなくてもあたしは楽しいんだよ」という態度を取る。 友人と遊んで楽しかったとかそう…

俺のことどんくらい好きなの

単位はヘクトパスカルで答えなさいっつって 「50hPa」 って言われてちょっとショック受けたね。 だって台風だと1000くらいでしょ。低いじゃない。 でも今調べたら地上の平均的な気圧は1013hPaで、台風の中心気圧は950hPa。 50って気圧低すぎなんだよ…

美浜美術展

美浜美術展 - Google 検索 こういうの好き。

彼女は永作博美

年を食ってどんなおばさんになるかっつんで、 彼女は黒木瞳でも大塚寧々でも坂井真紀でもなくて、「永作博美」だって言ったよ。 やっぱり原田知世ではないって言ってたよ。

一難去ってまた退屈

ジョジョ4章を読み終えてしまった。 「自分を乗り越える」とか「運命を乗り越える」とかって御伽噺ではない気がすんよ。

腐女子をこじらせる

20代後半になって腐女子をこじらせていると恋愛もままならない。 彼女の友人たちの話を聞いてそう思う。 「それ、はまぐりくんからもらったの?そういうのあげそうにないのに」(失敬な話だ) 彼女が友人に指輪の事を聞かれたとき 「アガットとノジェスを…

ネゴシエーター

ないものはないのだけれど、ないからこそ見えてしまう胸の中身。 梅干、発見っつんで 「貧乳が見えてますよ!」 と四つんばいで擦り寄ってきた彼女に警告したとき、はっとしたが既に遅し。 「貧乳だって酷い!」 うつぶせになり心を閉じてしまった。 いや、…

掃除は順調に進んでる?

今、ちょうど掃除してる。 真夜中。 なかなか進まない。 そういえばテレビでさっき見たウンナンのナンチャンはサスペンス劇場顔をしていたなぁとか思いながら床を磨いてる。 開けた窓から入ってくる風がここちよい。 読んだのに内容を覚えていない本だとかい…

センチメンタルはロッケンロールの始まり  

犬を預ける先の候補 1、近所の親戚−「飼える」であって「飼いたい」ではない 2、知り合いの知り合いー「飼いたい」が地理的心理的に「遠い」 犬からしてみりゃ2 嫌々飼われたくないし、飼い主としても罪悪感がある。 預ける側としては、会いたくなったら…

干物を食べる

一週間くらい電話をしてない。 だからどうだということはないのだけれど、ここらへんで一度現状を… 言い訳としては飲み会だったり、疲れてて早く寝てしまったりとよくあるアレだ。 今日もタクシーで帰ってきて、飲み会の連絡もしていない。 事情があったから…

ママに会いました、三回目。

飯食いました。鍋。 ママはドラマ好きで今までに一緒に宮崎あおいの大河ドラマとごくせんと蒼井優の連ドラを見ました。 「なんでも勉強になるのよ」 と言ってて、そういうのってうらやましいなと思いました。 そしてよく話す人。

パパ〜に会いました、一回目。

先々週彼女のパパ〜に会いました。 何故「〜」と伸ばしているかと言うと、なんだかそんな感じだったからです。 挨拶だけしたのだけれど、パパ〜は僕を見ているというより、 僕の向こう側にある明日を見ているといったような表情をしていました。 おそらく、…

スーツの尻に穴があいたよ

そんくらい激務なんだよ!嘘だよ!