やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ猫

発情した猫が苦しそうに啼くのは、「本能への抵抗だ」と勝手に解釈した。猫は今日も頑張っている。 俺も頑張ろう。

恵比寿

http://www.syabi.com/details/mario.html ウィーン分離派の作品展もそうだったけど、好きなアーティストの作品展へ行ってもがっかりすることが多い中、なかなか見ごたえのあった写真展でした。代表作を用意する、という事は客寄せで、それ以外の部分をどう…

電話が繋がらなくて

彼女が沈黙する。 次の句が「あたし好きな人が出来たの…」とか「できたの…」とかだったらどうしようと思って、その瞬間、振り返り、後悔する。 空白にそういう力がある。 最近なんだかんだで電話が繋がらなくて、次会う約束を取り付けていなかった。 不安だ…

仕事が終わらず飲んでいる

資本金三億。設立一年たたぬベンチャー。 サービスリリースを七月に控えて社員四人で回してる。 そういう例はどこにでもある。 おそらく仕事が出来ないほうではない。 でも仕事が終わらない。 仕事が多いから。 そうじゃない。 定時になると 「今日はどこだ…

ひさびさびびっときた

mario giacomelli

三日間を終えて

三日間一緒に過ごして。 帰宅後、料理が用意されていて、洗濯物がたたまれている素晴らしさ、嗚呼。 バジルとかいろいろ掛かった鳥、お手製ニョッキ、バターライス。 「美味しい?」と聞かれて「美味しい」と答える、嗚呼。 布団の狭さ、嗚呼。 気の抜けなさ…

メモ

年を食った仕事の出来る人を見ていると感じるのは、若造は短期的な正論で動きがちだということ。しかもそれはけっこう根性論だったりする。 年を食った人はのらりくらりと仕事をしているけれど、ポイントを外さないでさらっとやる。長期的に見て正しい答えを…

さぞかし怒っていることでしょう

一周年の4月1日、「夜電話する」と前日に言ったのに 会社の花見で朝三時まで飲んでて電話をしませんでした。 謝りのメールを入れましたが返信なし。 エイプリルフールでも許されない嘘があるのでしょう。 そんな中、彼女が明日から初めて3連泊しにきます。 …