やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おかっぱ

マックでカフェイン御替り自由になったので、蓋とコップは捨てないで毎日コーヒーだけ貰いに通おうかと少しだけ思った。 はなまるうどんにしろ、囲い込みが熾烈な昨今。 オトツイ、休み貰って彼女と新宿御苑で花見をした。 彼女がおかっぱになっていて、自分…

「うち」という所属意識

さすがに自分が勤めている会社を「あの会社」呼ばわりはしないけど、「うちの会社」とは未だ言えない。だれかの言う「御社」も自分で言う「弊社」もしっくりこない。 立ち上げメンバーとして愛着を持っていく予感はあるのだけど。 たぶん、この会社で終える…

酔っ払った彼女

「Kちゃんは彼氏とSEXする時、相手が逝く寸前で辞めて『自分でやんな』って言うんだって。で逝った後に『オナニーして恥ずかしいねー』って言うんだって」 友達と何話して来たんだか。 彼女は酔っ払ってた。 話すことなくなってるのに電話をなかなか切ってく…

サボってる

寝癖ついたまま渋谷に会いに行ったら「サボってる」呼ばわりされた。 …確かに羽生名人のようだった。

ひさびさテレビ見て

テレビは全く見ない事一年近く。 ニュースはヤフーニュースの気になる見だしのみ読むという生活。 ひさびさテレビのニュース見て感じたのは、半強制的に興味のないニュースを見るのも大事だなぁということ。 やっぱネットだと自分の知りたいことしかクリック…

今年度こそ自立します。

再来年に結婚したいと思ったときに、それまでにしたいこと。 とりあえず同棲。 来年の四月に同棲を始めるには 引越資金をためる事、50万円。 の前に借金返す。ざっと150万。 向こうの親の信頼を獲得する。 家事を手伝える様になっとく 返済計画を覚えたての…

最近の恋愛事情

向こうの機嫌が良くない時がちらほら、もしかしたら気のせいかもしれないという程度の事。 でも以前には感じなかった。 試験前だから気が立ってるのかもしれない。 うまくいっている時はうまくいっているから良いのだけれど、そうでない時どうしようとか考え…

コンビニで立ち読み

ひさびさにコンビニで立ち読みしてたら、FLASHの増刊号に「ご愛読ありがとうございました」と書いてあって、つい手に取ってしまった。見出しや写真もない表紙だったからなおさら休刊かと思ってしまった。うまいなぁ。

スターつけて欲しいとこ

id:exodus2762さんが下のエントリの「あっさりしてた」が「素敵」だって感じたっていう、自分が一番書きたかったとこにスターつけてくれて、なんかそういうのすげー嬉しかったす。 なんというか、自分的にはただ一日にあったこと書いてるんじゃなくて、一日…

ゆらゆら帝国見た!

ライブの評判のいい、ゆらゆら、リキッドルームではじめて見ました。 骨太、深み、媚びない感じが素敵でした。 ライブにMCとかいらないよなーって思いました。 もっかい行きたい。

一周年記念

四月一日が彼女との一周年記念って事で、こっちはこっそりサプライズの下準備として彼女の行きつけの美容室とその担当者まで調べ上げ、あとは予約をするだけという所だったのだけれど、先に彼女が衝動的に美容室を予約してしまった。 内緒で美容室予約しとい…

昼間からお酒

広尾ついてまず道に迷って、彼女の不機嫌を呼び、有栖川宮記念公園で彼女の作った弁当喰って飲んだ後、鳩を捕まえようとすると、隣で飯食ってたナショナルの店員に「埃が舞うだろぼけがぁ!」と罵られ、ホワイトデーのお礼に行ったラ・プレシューズは臨時休…

ホワイトデー

半休を取って、そそくさと何処かへ消えていく女子の後姿に「セックスして早く寝ろ」という罵声を浴びせつつ、休みの取り方だけは欧米並みな自分の勤める会社に腹を立てていた。 休んでも良いけどその分働けという自分の中での基準が、潰れる見込みのないプロ…

Cosi fan tutte

オペラ見た、アマのだけど。 どうも演劇系は素養がない 隣で彼女も寝てました。

恋愛と仕事

「この子逃したら当分この子以上は現れないだろう」 「もしこの子と同様またはそれ以上が現れたとして、付き合うのに、また同じ飲み屋で褒めて口説いて、自分を少しわかってもらって、プレゼント買って…という半ばルーティンな時間が勿体無い気がする」とか…

快楽の場の約束

基本的にピロートークでは口約束をしないことにしている。

昨日電話かかってこないと思ったら

昨日の夜電話が彼女からかかってこなくて、でもこっちからかけるのは武士の恥、みたいな変なりきみ方して、もうこのまま一生の音信不通を覚悟するところまで至ったのだけれど、今朝彼女がいきなり枕元にいてハフハフした。 ハフハフってよくわかんないけど。

ちきしょう週刊誌め

袋で閉じれば売れると思っていやがる たとえて言うならクラスで中心から離れたところにいるのにいつも気になって見てしまう女の子と同じくらい気になって、画質の悪い裸に目を凝らして中島みかかどうか判定してしまった。 否。

仕事強盗

クールギャングは仕事ごとさらっちまうぜ。

欲望を抱くこと

恋愛において相手に欲望を抱く事はすなわち弱みではないかと言うこと。欲望が嫌なら期待でもいい。 もしかしたらこういうのは恋愛の何処かしらに諦念を感じた事がある人だけの考え方かも知れない。 例えば「結婚したい」「セックスしたい」「会いたい」 どれ…

同じ土俵

彼女が「亀梨君と付き合いたい」というのと「かっこいいおじさんと付き合いたい」というのなら、圧倒的に後者がショックなのは、後者は自分と同じ土俵にいるから。 そしてさらにショックなのは「おっさん」には敵わないような気がすること。たとえば今の自分…

ふぁっしょん

そういえばSPURのおまけがクロエのポーチだと会社の女子が朝から騒いでた。 女性ファッション誌って情報というより広告媒体ってイメージ。 SPURって12万部も売れてんだ。http://www.j-magazine.or.jp/data_001/index.html この前会社の飲み会に初…

なんか

電話一日かかってこないだけで、一生会わなくていいような気分になるのは何故でしょう。 自分からかけりゃいいのにそうしないのは、かけて欲しいなと思ってる自分に弱みを感じてるからだなこりゃきっと。 うーん。