やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜の夜

週末は荒れてる事多いな。 疲れてんだきっと。

ふとスター見て

id:CrazyVoiceさんと何か気質が似ているような気がする。 うまい力の抜き方ができないと言うか。 いや失礼。 でもだからこそすげー好きです。

携帯とピッチ

嘘をついた。 よく嘘をつく。 「凸(゜皿゜)なんで昨日メールに返事くれなかったの?電話もなんで出ないの?」 次の日メールを返した。 前の晩電話に出なかった。 あった事実はそれだけ。 「携帯を会社に忘れて、ピッチもどこかに行ってしまった。今もない…

わわ

↓なにこれちょー恥ずかしいんですけど

男の幸せは仕事の中にしかない

酔っ払いの戯言。 結婚して彼女をたとえば宣言どおり幸せにしたとする。 「じゃああたしが幸せにして貰えたとして、その時あなたは幸せなの?」 と聞かれて「勿論」と答えた。 嘘。 それは嘘。 考えてもみなかった。 その時自分が幸せかどうかについて。 考…

サラリーマン金太郎

定時より三十分早く出社するように電車出たらもう全然満員ね。こりゃ肋骨折る奴いるわ。もう乗れないと思ってるとこに当たり前のように乗ってくるわ、わわ。でもまだ入る。網棚が開いてる。少なくとも一時間以上早く会社に着くように家出ないと満員電車は避…

彼女の嫌いなとこ

強いて。 昨日の電話では特にないと答えたけれど、強いて言うなら次の三点。 嫌いなところを聞くのは定期診断だと言っていた。 聞き分けがいいこと(ストイックとも言う) 生活全般において。 たとえば、今週は電話できないくらい忙しいと言ったら普通に我慢…

ライブドアリーダーに変えました

技術的なことは知らないけれど、はてなアンテナやRSSで読むより、早いことだけ確か。

しくじったかどうか

恋人に関して結婚を仄めかすのは早まったか?という感じ。 金銭的、時期的に。 三島由紀夫の永すぎた春だっけ。 それ思い出す。 早くてもまともに働いてたら借金返済に一年と結婚資金に二年?くらいの計三年後みたいな。 勝負かけんならアフリカだ!今度はア…

Sっ毛のそそる

進捗会議で隣の女子が 「私ほんと仕事遅くて申し訳ないです」 とか良い訳めいたことを抜かした際、 「菓子ばっか食ってからだクラァ!!」 とか 「遅いなら会社一番にコイや!出てコイや!!もっかい高田風に出てコイや!!」 とか 「cancan読んでる間…

足りないもの

義務感だけでお腹いっぱいになりがち。 一番足りないと気づいたのは想像して楽しくなるということ。 例えば、バレンタインもらったから返さなくちゃって義務感でプレゼントを買うのではなくて、喜ぶ顔を想像して買いたいよね。 そういうこと。 半熟玉子があ…

車道側歩いてドア開けて、相づち打って微笑んで、手洗い立ったらチェックして、デザート喰わして誉めること。まだ上手じゃない。

やっぱ来た

朝ピンポン鳴りました

ストリングラフィー聞いた

演奏者とか体を使って何かを表現しようとする人ってやっぱカッコいい。 「その」瞬間、肉体が「それ」になって、他のものを寄せ付けない感じ、なんつーか。 そのあと演奏した友人の彼女とお好み焼きやで飯食った。 そこに菊池凛子がいた。 ストリングラフィ…

ららら

友人の彼女の演奏会をがあるので明大前17時集合ということになった。 「じゃあその前は何してるの?」 「ぼんやり過ごすよ」そう僕が答えたのは、遊ぶのが少し面倒だったからで、おそらく彼女の予定が空いているのを僕は前もって聞かされていた。 しばらく話…

感謝

「あなたの駄目なところは、愛されているのも許されているのもわかっていて、それに甘えているところ」 あの頃とは違いますよと言いかけて辞めた。 胸を張って言えるほど、変わっちゃいなかったから。 「見返りとして何かを与えないと」 SMクラブで女王様と…

最近女子高生の間で流行ってるPKって何の略語だかわかりますか? 実は「パンツ食い込んでる」の略。 ちまたの女子高生がかなり頻繁に使っているらしいのですが、一度も聞いた事がないし、僕自身なかなか食い込む機会がないので使わずじまい。 そんな毎日です…

猫シラナンダ

わー

みな行け

会社でエイズ怖いと一日中となりの女子が騒ぎ、即日、予約なしの15分で結果のわかる渋谷の病院に行った。 きっかけは唯川恵の小説で、さらには、つい最近その子の友達の中の、真面目そうな子が「誰の子だかわからない」と言って妊娠したという状況に、他人…

ダーシェンカ

ビックサイトでギフトショーっていう国際見本市で可愛い犬を発見した。 1933年チェコ生まれ/絵本主人公 新聞記者カレル・チャペックの飼い犬の名前です。ダーシェンカはフォックステリアという種類の犬で、元々いた母犬から産まれた子犬なので、かわいさが…

「ありのまま」レベルの向上

ある程度時間がたって、付き合いも長くなると「今日は失敗できないぞ」みたいな緊張感のある場面が減ってくる。 早くそういう状態になりたいって人もいるだろうし、そういう人達に共感した時期もあった。 でも今はそう思えない。 緊張感を持って接していない…

傾向

オリーブ読んでたような女の子にモテる傾向ありと言われた。 あんま嬉しくない。

憤慨

会社の女子の恋愛談義に皆憤慨した。 酷い男だと。 たとえばDVに会っている女姓が「でも飲んでない時はいい人なの」と言っているのを聞いているのと同じくらいさえない気分になった。 憤慨したのはそれが他人の恋愛で自分の関与するところではない、関与出来…

Tokyo No.1 Soul Set

鼻歌フンフフ歌ってたら、途中から横取りされました。 彼女は鼻歌ドロボー。

会社のこと

金曜日初出社した。 まだできたばかりの会社なので、仕事の分担、ましてや教育すらなく、終始野放し。 自分で勉強して積極的に絡んでかないと。 あと感じたのは、東大やソウケイを出て、俗に言う一流企業相手と当たり前に仕事している人たちは、学歴や会社に…

六本木で会おうよ

「ヒルズ登れるらしいじゃ」 「大した事ないから登らない、無駄に高いし」 何か嫌な思い出でもあるんでしょうか。知らないけど。 一人で登ってこようかしら。 今日は六本木で友達のクラブイベント。 明日は門前仲町の豆まき。 こうして一つまた一つ、イベン…