やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

その6:沖縄県那覇市

直近10年の天気を調べて行ったかいあって去年台風で行けなかった沖縄旅行に成功。 GW前に行ったので料金もまずまず安く抑えられた。 日本の共稼ぎ世帯は旅行をしようと思うとハイシーズンを避ける日程調整が大変で、基本は平日に1日休みとって土日と組み合わせるのが安牌な気がする。 なんやかや楽しかったですが、印象に残ったことのみ記載。

f:id:farce-a-gogo:20150428142236p:plain

■今回わかったこと

  • タコスなめてたが本当に美味かった(タコス屋)
  • 美ら海水族館は子供一日遊べそう(遊んでないけど)
  • 海は小学生を越えてからの方ができることが多い(再度行く際は小学生越えてから)
  • 那覇空港にキッズスペースはない(昔はあったっぽい)

■今回の反省と対策(旅行後の反省会より)

  • 朝一の飛行機で行ったけど、子供は元気な状態でじっとしていないといけないため、フライトを夕方にして昼寝時間にぶつけた方が親は楽。
  • 現地での予定をほぼ考えておらず、子供へのお楽しみアナウンスが行き当たりばったりになって、ぐずられるケースが多かった。
  • 普段布団生活なため、ベッドだと寝づらいという声多数。
  • 車移動長いとドライバー(俺)が疲れる、飲めないし。

■次回の旅行予定

  • 軽井沢。暑い時は涼しい所へ行く。布団の宿ありそう。東京から近い。車いらなそうなど。