やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

その5:茨城県水戸市

3月21日。 大学の先輩の所へ行き、大洗に一泊。 飯屋の予約などを直前までさぼり、若干の後悔。

f:id:farce-a-gogo:20150329234446j:plain

偕楽園に連れて行ってもらう。 先輩の息子と我が娘が初絡み。 娘の方がお姉さん、物のやりとりが略奪的な部分があり、仕方ないとは言え、見ていてヒヤリとする。 しかし、子供同士で平和に絡んでいてくれれば多少楽。

f:id:farce-a-gogo:20150321141050j:plain f:id:farce-a-gogo:20150321144826j:plain f:id:farce-a-gogo:20150329233932j:plain

大洗はアニメで町おこし。 駅前の寿司屋は店員さんが子供に親切ですごく居心地が良かったし、泊まった6帖ほどの安くて汚い民宿が昔銭湯として営業していたであろう風呂を貸し切りの家族風呂にして提供してくれて、それもまた大変楽しかった。

f:id:farce-a-gogo:20150322112457j:plain f:id:farce-a-gogo:20150322112522j:plain f:id:farce-a-gogo:20150322112610j:plain f:id:farce-a-gogo:20150329233949j:plain

大洗の水族館のジャングルジムは3〜5歳くらいの子供にとってかなりオススメできる。 イルカショーもかなりすごいと思ったけど、今日見たイッテQの八景島の大きさと比べると普通なのかも知れない。

f:id:farce-a-gogo:20150329234004j:plain f:id:farce-a-gogo:20150329234017j:plain

帰る途中、妻が不機嫌で怖かった。 タクシーが道を間違え、ちょっと離れた所に降ろされたのに切れていた。 疲れていたのだと思う。怒っている人を見て冷静になる。

土日だけの旅行は疲れるけど、まだいけないことはない。