やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

理想の朝と休日について

30過ぎても自分探しててもいいと思うわけですよ、俺は。
「見つけた。何を。自分を。海と溶け合う太陽を」
溺れそうになってもがいて掴んだワラが自分の欠片だったりするんだと思います。
そういう類のもの、自分探しとは。

ジブンタチノオリジナリティ、タカタ!


さて、深夜眠れない、かといって仕事するほど頭もさえてないこんな時間はブログです。


私は今海辺に住んでいます。
日の出前に目を覚まし、軽くストレッチをして、誰もいない波音だけの海をひと泳ぎします。
シャワーを浴びた後、朝日を見ながらサンドイッチを食べコーヒーを飲み、軽く朝食を済ませます。
昨晩に整理した今日やることリストを見て、仕事を始めます。
電話やメール対応は午後まで行いません。


これが理想の朝です。
昼以降は眠気を催す昼食を食べるべきか否かで悩んでしまい、続きをうまくイメージできませんでしたが、ともかくこれがぼくの理想の朝です。
しかし、ぼくの家のそばには海がありません。

■TO DO
・海のそばへ引っ越すこと(あるいはジムのプールで手をうつ)
・泳げる健康な体を用意すること

休日はキャンプ道具を持って山に車で行きます。
もちろん携帯電話は置いていきます。
車はテラスハウス見て初めて車欲しいと思ったFJクルーザーです。

嫁や娘や友達を連れて行きます。
冷たい川で泳いだあと自炊します。
木陰で昼寝をしたり、本を読んだりします。
暗くなったら、夕食を食べ、焚き火をしながら酒を飲み、テントで寝ます。

■TO DO
・車を買う(あるいはレンタカーで手をうつ)
・キャンプ道具を買う(あるいは置き場所がないので、レンタルで済ます)


こんな感じです。
今したいことといってもいいかもしれない。

共通して言えるのが、
・自然に触れたい(デジタルから離れたい)
・泳ぎたい
の2点かなぁと書いてて思いました。


ネット系の人が自転車とかボルダリング好きなのは、道理かなぁとちょっと思います。
自然いいなぁと思ったのは、今日テレ東の「YOUは何しにニッポンへ」を見て、ノルウェー人が真冬の川に気持ちよさそうに全裸で飛び込んだりしている姿を見て感銘をうけたこと。
ノルウェーの男にはアウトドアがマストなんだ」と。
ノルウェーの男じゃないけど。
日本人の男には何がマストなんだ。
教えてノルウェー人!!


おやすみー!