やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

娘が怒られ始めました

お父さんと呼ばれるのに未だに抵抗がある今日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
大人だから色々あって、久しぶりのブログ更新です。

娘は捕まり立ちできるようになりました。あと手押し車みたいのを押しながら歩く事ができます。まだ自立歩行はできません。

産まれて1年経ったのを区切りに、テーブルに足を乗せながらご飯を食べようとする娘は妻に連日怒られ始めました。声色を変えて怒らないと伝わらないとの事で、妻は怒った声で怒ります。
1年経った誕生日の次の日から、娘の足をパシンと叩いて叱り始めた妻のその変化の早さに正直僕はついていけていません。
妻怖い、娘可哀想、暴力反対、泣きながらご飯食べる娘かわいい!と思ったり思わなかったりしています。
20歳過ぎてテーブルに足を乗せている大人は見たことないので、誰に教えられなくてもいずれは覚えるとは思うのですが、そこらへんは妻に任せています。
そして僕もたまに叱ってみたりしています。

そんな最近です。