やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

仕事と子育て

仕事が終わりません。
ここんとこ休日出勤して作業してます。

そういうわけであまり子供の面倒も見れてないですが、帰ってから娘の寝顔を見たり、朝起きてちょっとだけ絡む娘との時間がとても楽しい時間になっています。

仕事は大変なんですが、それでも子育てよりは圧倒的に楽かなぁと思っています。
というのは、仕事は失敗しても会社が儲からないだけのことだけど、子育ては失敗した場合、最悪命に関わったりするし。あと部下は育てなくても自分が仕事をする、もしくは他の部下に振るなど代替案があるけど、子供は育てないとやっぱりうんこまみれになったりして大変だから。

まだ娘は3ヶ月です。意思疎通ができないので、彼女を見る時、人間、自分の娘としてかわいいと思う、というよりも、犬・猫を見てかわいいと思う感覚が近しいと思っています。

表情が出てきたり、声を出したり、成長してできることが増えてくることがまた楽しいですね。

やばい。眠い。
帰ろう。

娘が産まれてやっぱり俺も少し何かが変わった気がしています。
なんだろね。


じゃ。