やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

インドの旅支度

visaを取得したり、インドへ着いてからのルートを考えてみたり。
タイミングとしてはこれを逃すと他にないベストな時期に行けるのかなと思ってます。
家庭においては子どもが産まれる直前という時期、仕事においても一つの変成期を迎えているこのタイミング、酒量が増えているのは年末ということもあるけれど、どうも一つの兆しかなぁと。
一人でゆっくりぼんやりとモノを考える時間が欲しい、別段大した考えが出るとも思っていないのだけれど、微妙に角度がずれた歩行をまっすぐに修正するような効果が一人旅行にはあるような気がしています。

7年前にインドで一人旅した時は、電車の中とかで何故だか寂しくなってボロボロ泣いたりした。台湾へ一人で行った時はそういうことはなかった。たぶん若かったのもあると思う。
いろんな場所へ行こうとスケジュールを詰め込んだりしてみたけれど、そういうのじゃない気がしてきた。
のんびりしてくる。