やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

面白かったネコについてまとめてみた


すごく…エジプトです。 on Twitpic


猫、ぬこ、にゃんこ、ネコ、CAT、にゃー。
大手ニュースサイトもネタに困ると、思い出したように猫ネタをポストしているように感じます。
猫は飯のタネになる、言うなれば人間は猫に飯をくわせてもらっている状態、それを我々は猫マンマと呼んでいいのかもしれない。
たぶん、世界中の興味深い猫の情報を集められる仕組みをWEB上に作れれば、猫マンマでそのまま上場できると思います。
YOUTUBEを見ても、猫動画の再生回数はすごい!恐ろしいかな、猫。我々は猫の手のひらの上で転がされていると言っても過言ではありません。
可愛いのは多くの猫好きに周知の事実なので今日はちょっと違う視点で、過去に見た猫についてのエントリやWEBサイトをまとめてみました。


■ちょっとかわった猫動画
★必殺!炎を消す猫

→このネコすごい!かっこいい!


★改札機の上から退こうとしないぬこ

→名物ネコなのか、通りすがる人も当たり前に通過していきます。


【動画あり】窓に挟まれ宙ぶらりん状態で必死にもがいている白黒猫 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

→痛くないのかちょっと心配になります。助けられ方も乱暴な感じです。終始お尻しか見えていないところがおつ。


「そこはダメ、やめてー」とコチョコチョされる猫(動画):らばQ

→耳の立ち具合から怒っているようにも見えるのですが、立ち去らないと所を見ると嫌だけど気持ちいいのかもしれません。


静電気でガッチリくっついてくる風船に悩まされる猫のムービー - GIGAZINE

→人間だったらイライラすると思うのだけれど、猫は意外と気が長いのかも知れません。さすがに最後の方は少し焦っていた模様。 

★強引にグラスの水を飲む猫

→グラスの水や水道の水がすごく好きな猫らしいのですが顔が大変な事になっています。


★くさいけどまた嗅いでしまう猫

→臭いというかツーンと鼻に来てる感じですね。
有名な猫さんみたい。たくさん動画があります。
モア*モアレ


★猫があやす

→猫はえらいです。あまりに自然なあやし方で、感心してしまいます。


死のにおいをかぎつけ50人の入院患者をみとった「死を予知する猫」 - GIGAZINE 
→しばしば霊的な存在としても扱われます。


猫写真
★猫の下ってこうなっていたのか・・・

→これは衝撃でした。ホワイトベース
http://s04inu.blog49.fc2.com/blog-entry-1690.html


■猫名言
偉人・著名人たちの猫にまつわる32の名言・迷言:らばQ

・ネコ科の一番小さな動物は最高傑作である。 ―レオナルド・ダ・ヴィンチ

・ネコは人が思っているよりずっと利口である。そしていつでも犯罪を習得させることができる。 ―マーク・トウェイン

・犬を飼うことは出来る。だがネコの場合、ネコが人を飼う。なぜならネコは人を役に立つペットだと思っているからだ。 ―ジョージ・マイクス

・ネコを嫌う人には気をつけろ ―アイルランドのことわざ

→もはや猫様…


■猫の店
@nifty:デイリーポータルZ:人より猫の多い居酒屋

→飲みたいのかな…


■他にも猫、ネタは尽きない
あまりにもリラックスしすぎているネコの日常 - GIGAZINE
→ただただ素敵です…


以上、変わった猫のまとめでした。こうみると「らばQ」さん「GIGAZINE」さんからの引用が目立ちます。
きっと中の人も「猫様」と猫をありがたがっていることだと思います。また猫のブックマークが貯まったら、やりたいと思います。*1

*1:元ネタは極力記載するようにしましたが漏れがありましたらご連絡頂けると幸いです。